見出し画像

【遊戯王雑記】Seriaにて、カードサプライを購入

どーも、R太郎です。
本日、百均のSeriaでカードサプライを3つ買ってきました。(ひとつは本来の用途ではないけど)

順に紹介します。


1.レザー調 ゲームカード収納ケース

質感が良い感じ。開け閉めはマグネットタイプ。

デッキを入れてみたらこんな感じ。
(メインとエクストラ合わせて55枚で、遊戯王公式スリーブとアウタースリーブの2重)

綺麗に入った

元々、デッキケースは遊戯王の紙製ストレージを使ってましたが、少数のデッキを持って行く際はコンパクトで良さげです。

2.インテリア 木製ウォールラック

表面はザラザラしてる

本来は本を置くようのものですが、手札スタンドとして購入しました。

ちょっとおしゃれ

最近暑いため手汗が出るようになって、それゆえにスリーブが汚れる速度が早まってます。少しでもカードに触れないようにする為に手札スタンドを購入してみました。

後、手札と盤面を俯瞰して見れるのはちょっと新鮮な気がします。

実際の使い勝手は今週のデュエルで試してみます。


3.高透明カードスリーブ L

65mm✖️93mm

遊戯王公式スリーブの2重目スリーブに良さそうと思ったのですが‥

縦が長かった‥‥

横幅ちょうど良いのですが、縦が長すぎましたね‥

ちなみにいつも使ってるのはこちら。

65mm✖️91.5mm


こちらはピッタリ

縦幅93mmと縦幅91.5mmの違いしかありませんが、結構変わってきますね‥‥



色々と試行錯誤して、快適にデュエルをしたいですな。
以上、R太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?