見出し画像

駿河屋で色々売ってきた

どーもR太郎です。今回は駿河屋の話。
去年の年末に部屋の整理をしてプレイマットやガンプラを売って、つい最近も利用させていただきました。

なので今回はその時の買取の流れ&結果を語っていこうと思います。


買取の流れ

1.事前に売り出す物を申し込む

まず最初にするのは売りたいものを事前に申し込むことです。いきなり売りに出すのではなく、売りたい商品を検索して(例で言うと1/100エクシアとか)、それらを登録します。かなり色々と網羅しており、ガンプラ、ゲーム機本体、コミケのサプライ品などがあります。

もし売りたいものが検索で出なくても、自分でその商品の情報を入力すればそれも含めて査定してくれます。実際にコミケで買ったプレマ(fate関連)で検索でありませんでしたが、1500円で買い取ってもらえました。

2.宅配か持ち込みで売る

申し込むが済むと1週間くらい?でメールで査定の結果連絡がきます。その連絡が来てから、売りに出す流れになります。

自分は近所に駿河屋があったので持ち込みで売りに行きました。持ち物は身分証明書と買取申込書(2回目から駿河屋会員証も)で、買取申込書は見積査定から印刷できます(買取番号がわかれば良いので手書きでも可能)。

3.買取結果

1回目の時は大量のプレイマット とガンプラ、2回目は3DS本体とマキブONのアケコンを売りました。

それぞれの結果は以下のようになりました。
・1回目

・2回目

2回目で実際に売ったものの写真はこちら(1回目の時は写真撮ってない‥)

オメガルビーでよく遊んでた
ゲーセン感覚で遊べて楽しかった
けど、最近しなくなったので売りに出した

自分としては結構良かったなあと思ってます。
特に同人プレイマット を売るのに困っていて、メルカリで売るのは面倒そうでカードショップだと公式のプレイマット しか売れないとこがほとんどでした。プレマ自身もそんなに状態は良くなかったと思いますが、駿河屋の店員さん曰く、汚れや破れてるとかがなければ減額はされないとのこと(実際なかった)。

以上、R太郎でした。参考になれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?