見出し画像

【1型糖尿病】最近、リブレ2の調子が悪い

どーも、R太郎です。

最近、リブレ2の精度が悪いんですよね‥

※リブレ2:体に取り付けて血糖値を自動で測定する機器

14日間使用できるんですが、途中で終わったり、血糖値の誤差がー30くらいあったり‥

これがかなりストレス。


一応、問い合わせ先に電話すると交換してもらえるみたいですが、こちらからも故障品を送ったり、誤差の範囲を記録したり、実測の測定もしたりなど、手間がかかる‥‥

病院で気楽に交換できたら良いのにな‥‥

最近は汗のせいか、剥がれやすくなっているのも難点‥



最初始めた頃は誤差はほぼなかったんですよね。
最近は連続して故障気味‥‥
ただ、血糖値の上昇・下降は検知できてるようで、完全に壊れてる訳ではない‥‥

リブレ2以前は、指の血からの実測でしたがそちらにはもう戻れないですね‥今が便利すぎて。

また、お医者さんに相談しよう。
以上、R太郎でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?