見出し画像

自己紹介⑱ 長男Part1~出産編

私が23歳の時に長男をうんだ。
初めての出産は大変だよと聞いていたので、ものすごくビビっていた私。早く会いたい気持ちと、どれくらい痛いんだろ。鼻からスイカ出すくらいとか言うけど分からんすぎやし😅など思いながらその日を待った

40週になっても兆しがなく、兆しがなければ誘発剤使いましょうか。あんまり大きくなりすぎてもと言われ次の検診をまっていた

ある夜、電車にぶつかった夢をみて、
👩だめ、赤ちゃんが死んじゃう💦
と飛び起きた。下に変な感触がありトイレにいくと出血していた🩸それが、『おしるし』というものかもわからない初産の私は焦って病院に電話し、タクシーで病院へ。

病院につくと、

👩‍⚕️子宮口が3cmほど開いてます。初産だし、あと、半日から1日かな。どんどん痛みの波が短くなるけど、心配ないので楽にしててね

と簡易カーテンで仕切った部屋に入れられた。

隣の妊婦が

👩いーーーーだぁぁぁい💦いたーーーーい

と叫んでる。その頃、既に十分痛かったけど、どのくらいが痛みの最終段階なのかが分からず、もし、今、『いたいーーーー』と叫んで、それより凄いのが来たら耐えれない気がして

👩これは、まだ序の口。痛くない痛くない

と声もださなかった。

数時間待機したのち、色々な処置を済ませた後で、歩けるなら2階が分娩室なので、2階にある別部屋で待機しててくださいと言われ、痛みを紛らわすため歩こうと思い

👩歩けます

と、院内の階段をえっちらおっちら歩いていると

バシャーーーーー

下から大量に何かがもれた

👩え、どうしよ、お〇っこ漏らした?

とめっちゃ焦って階段を上がろうとしたとき、後ろに着いていた助産師さんに、 

👩‍⚕️破水してるよ。あと少しだからゆっくりゆっくり歩いて?大丈夫?

と言われた。違和感を感じながら、力を振り絞り階段を上がったとたん、今度はなんか大きなものがでる感触。

👩え、え、今度はう〇こ💦💦え、え、どうしよ

と焦りまくる‪:( ;꒪⌓꒪;):‬

様子がおかしいわたしをみて、助産師さんが、

👩‍⚕️どうしたの?

👩あの、あの、私もしかしたら、大きい方漏らしそうかも💦

👩‍⚕️???いやいや、ちょっとまって。浣腸したし、え、もしかしたら。ちょっと下触るよ

え、あ、あかんわ。頭出てる。大変💦ゆっくりゆっくりゆっくり歩いてね。

なんだか訳が分からないまんま、落とさないように(というか、もう、何か訳が分からずとにかくゆっくり)歩いた

分娩台にのり、あらためて助産師さんがみる。

👩‍⚕️頭出てるね。もう、でそうだよね。どうしましょ、今回、初産妊婦が3人いて、みんな同じ時間くらいに出来そうだから、先生今うどん食べに行ってて◥█̆̈◤࿉∥

👩え、うっうどん💦◥█̆̈◤࿉∥

👩‍⚕️すぐ帰るから我慢して?会陰はドクターしかできないのよ。今出すと股が避けてしまう。今別のナースが連絡とってるから

👩え、なになに⁉️どういうこと( •́ㅿ•̀ )?てか、もう出ちゃうよー😭😭😭😭これ、どうやって我慢するん?\(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/

外から何やらパタパタ走る音、
ガラガラとドアが開く
👩‍⚕️先生(-ロдロ-)ゞ(°□°)/センセー

その瞬間

👩無理ですー

👶オギャーオギャー

会陰は間に合わずまるでミサイルのようにでてきました─=≡一二三▇▆◗

全く痛くなかったというと嘘になるけど、究極に痛いがどこなのかわかるより早く出てきてしまい、7ヶ所も裂けた股を縫うのが一番痛かった😭😭😭😭

出産自体は、『初産で、しかも恐ろしく太り過ぎていた』割には超ウルトラ安産。あえて言えば避けた部分が痛くて痛くて数ヶ月はトイレで泣いた😢😢😢😭

そんなふうに生まれた長男くん。彼ももう21歳。早いもんです。

次は長男についてかきます。

読んでくれてありがとう( * ꒳ *)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?