見出し画像

音楽の力

この曲を聞くとあの頃を思い出すとか、
この曲を聞くと勇気が出るとか、色々あると思うけど、私にもあります( ˙꒳​˙ )

仕事は楽しいけど、たまに辛い時とか、腹立つ時とか、悔しい時とか、今日も頑張るぞ!!って時とか。
そんな毎日で心を奮い立たせる曲。

最近の私は、
Awichの『Queendam』と、『やっちまいな』と、
Jin doggさんが歌う『Never Get It』と、
Tiji jojoさんとHideyoshiさん、Jin doggさんバージョンの『Suicide』で気持ちを奮い立たせて仕事に向かっています。

つい最近好きなYouTuberがAwichさんを取り上げてて、嬉しかったから私もnoteにツラツラ書きたくなった(˶'ᵕ'˶ )‪︎

やっちまいな でANARCHYが、

「ここって時にヒビんじゃねーぞ」
「覚悟を決めたならやるしかねーな」
「登るためには代償もつきもん なにか失って何か掴む」って歌うんだけどさ。

そんなぁ( ;∀;)って感じ。

あんな怖い風貌の人に言われたらめちゃくちゃ怖いよっ!!
だけど負けずに本当にトップまで駆け上がって、トップに立ったところで女帝君臨。

弱かった自分がもがいて頑張って君臨したみたいな曲のQueendam。

やっちまいなから、Queendamの流れで聞くのが本当に好き。

底から押し上げてくれるような曲の盛り上げ方も好き。

あんな怖そうなANARCHYみたいな人にそんな怖いこと言われて、でも自分の理想のために何かを犠牲にしてでもなりたい自分を掴み取る。
もの凄く過酷なとこで頑張って結果トップに君臨してる女性がいる。。私も頑張ろう。とか、勝手に妄想フル稼働して、勝手に奮起させてもらって笑
(本当はまったくそんなことないと思うけど!!)
私の妄想の中のANARCHYさん、、めちゃくちゃ悪い人になってる( ̄▽ ̄;)

Jindoggさんの『Never Get It』は、


「稼ぎ倒すお金  これは何のため  生活のため意味がわからねぇ」

「いらない無駄な揉め事 してる暇ないママゴト  一体なんのため 意味がわからねぇ」

って歌うとこが好き(〃ω〃)

せこせこ働いて何のためだよ、生活のためか?そんなんじゃダメだろって言われてるような(⦿‎⦿ )そんな気分になる曲。

どうせ働くなら生活のために嫌々じゃなくて、やり甲斐が持てれるようになるといいな、そのために今日も頑張ろ。って勝手に奮起させてもらってる曲(≖֊≖)
「いらない無駄な揉め事 一体何のため意味がわからねぇ」は、ただただ共感しかないし 笑 

『Suicide』はその名の通り。

ひたすら人に優しくしよう。って思える曲。
仕事で態度の悪い相手に当たっても冷静でいれるように、この曲は大事( -᷅ᾥ-᷄ )

マハラージャンの『何の時間』もめちゃくちゃいい。

ちょっと、本人のYouTubeがなかったのでSpotifyから。

なんか意味のわからない理不尽なこと言われてる時に脳内でリピートすると落ち着く。

「にしても、いま何の時間  これ何の時間 」
ってマハラージャンの歌詞を思い出して、

Jindoggの「いらない無駄な揉め事 してる暇ないママゴト 意味がわからねぇ」までがワンセット( ˙꒳​˙ )


怒ったら深呼吸を5秒する。とかよく言うけど、私にはまったく効果がない。
なのにマハラージャンの曲を思い出すと落ち着くから不思議。

音楽の力は本当に凄いッ(〃'艸'〃)

と、日々思う毎日。
明日は(今日)休日やー“٩( ᐛ )و,,
寝よ。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?