見出し画像

自己紹介

はじめまして。
みーさくです。
4歳、1歳の子供を持つ母です。

娘を産んで早4年。世間でいえば、まだ新米母の類なんでしょうが、この4年間色々ありました。

思えば、出産したときに初めて壁にぶちあたったのは産後5日め。寝ない娘との格闘でした。
毎日毎晩寝ずにギャン泣きする娘を前に精神崩壊、ノイローゼにもなりました。

そこから、ねんねについて調べまくったのが、私の育児インプット生活の始まりでした。

ねんねのスペシャリストで資格も持ってる先生、世界的に有名な何とか式とか、もう色々調べ、知識で頭パンパンになりました。
それを筆頭に育児に関すること、沢山調べるようになりました。

これをすれば良い、これを食べればいい、こんな経験させるといい、これはしないほうがいい、様々な知識をインプットしました。
世間で有名な発信者を見つけるとすぐにSNSでフォロー。
けど気づいたんです。

育児業界の情報、底知らん、沼やんけ。。
そして得た知識、いうほどアウトプットしてへんやん。。

インプットで満足してました。いや、違う。怖かったんです。知らない情報が今も世間で流れてて、それを知らずに育児に右往左往してる自分が。

いや、やばいやん。情報社会の餌食になってるやん。

そんななか、ふと横を見ると、愛しい我が子が2人。

可愛い盛りはあっという間に過ぎる。必要な情報は大事だし、欲しいけど。

その情報に溺れる前に、まずは今の自分と子供の生活を慈しみたい。そして、今の生活でもちゃんとできてるやん、って言える状況もちゃんと気づいていきたい。

そんな気もちで綴っていきたいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?