見出し画像

はじめまして。

はじめまして。シレネです。この記事では、私の好きな事とか、どんな投稿をするかなどを書いていこうと思います。

まずは自己紹介をします。
東海地方在住、女子学生です。
好きな物は金木犀、桜、海、読書、写真を撮ること。将来の夢は小説家です。

シレネという名前にした理由は、本名に「白」という字が入っていて白い花にしたかったのと、花言葉が気に入ったからです。
シレネの花言葉は
・しつこさ ・罠、落とし穴 ・偽りの愛
・裏切り ・あざむかれた人 ・酔っ払い
などです。
あんまり良いのないですね。でも、私の性格と口があまりよろしくない事、男子たちと仲良くしていたらひとりの友達から「男たらし」と言われた事、(当時の私、意味分かってなかったんですけど。ちなみに1週間くらいで終わりました。)私の好みが酒飲みっぽいこと、などから「なんか良いな。」と思って決めました。

アイコンの絵は、持ってる本とネットで検索した画像を参考にして自分で書きました。

投稿については、この記事にスキが付いたらその週から、付かなくても2024年の1月末くらいから、月1本のペースで物語を書いていこうかなと思っています。この後に今書いている物語のあらすじを載せておくので、続きが気になった方はぜひフォローとスキお願いします!


タイトル【 エーデルワイスの魔法書店 】

あらすじ
小さな森に、ひっそりと素朴な小屋が建っていました。ドアの前の看板には、こう書いてありました。
”エーデルワイスの魔法書店”
本が好きな魔法使いが通っていたり、魔法の存在を知らない人間のお客さんが来ることもあります。
そんな不思議なお店です。

お話の構成
春、夏、秋、冬の4話構成で、春は森に迷って来店する青年のお話です。

なんとなくで書いてみた物語で、親に少し見てもらっただけなので、読みにくいと感じる所もあるかもしれません。もしよろしければ感想と、アドバイスなど、コメントしてくださると嬉しいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件