見出し画像

#いま始めたいこと

旅する夫婦
今年の、3月31日に40年勤めた仕事を無事定年退職した。
そんな私が始めたいこと
ついてまとめました。

退職する半年前より何をしようかと1ヶ月先に退職する夫と相談が始まった。
2人とも旅行に行くことが好きで
今まで子どもと一緒に出掛けてきたが長期の休みが揃ってとれず限られた所しか行けなかった。
そこで、まだ行ったことのない土地に行こう。できたら全都道府県制覇しようと夢が膨らんだ。
だが、保育園に通っている孫が病気などの時は、みてやりたい。融通のきくような体制でいたい。
また、たくさん出かけるとなると旅費も節約した。
など多々の理由によりネットなどで面白いなと思っていた、車中泊をしながら旅をしたい。と思うようになった。
そして、車をどうするか?
私も運転するなら軽自動車でないといけない。
何にしよう?
モーターショーに行き見て回る。

エブリイワゴンが良さそう。
180センチの主人が寝ても大丈夫👌
準備があるので12月に購入。
必要な物を用意していく。
まずは、寝るためのマット
寝袋、まくら、机を購入
ランタン、湯沸器、炊飯器は、
退職祝いにて頂いた。😄

そして、4月なかば、初の車中泊旅に出かけた。
続きは、4月に初車中泊たびをし
初noteに記録したので
よかったら見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?