見出し画像

知性

日々のハイヤーセルフ瞑想の中で受け取った言葉達。

***

「知性」


世の中に溢れる知識、知恵
それを伝える言葉は愛の視座に立って
発する事でこそ
人に浸透しやすくなる

自己を愛し、人を愛し、自然を愛し、神を愛し
自分と周りの世界を愛して思いやるから
言葉は力を持ち、人の心を動かすことができる

脳の可能性は無限大なのだ
制限してるのは、やはり愛が不足してるからなんだ
リラックスして自然体でいて
そしてすべてのものを愛して

そうすることで
もっともっとたくさんの知恵が身についてくるし
使えるようになってくる

もっともっと自由になってごらん

君はまだまだこんなもんじゃない
脳を活性化させて
多くのものを受け取り
人に伝えるんだ
君にはすでに先人達の教え、多くの知識が
頭の中に蓄積されているんだ

***

知識の吸収は私にとってめちゃくちゃ楽しくて
魅力的で、重要なこと。
できればそれをみんなに伝えて役立ててもらいたいと思っているところがあります。

けれど、そう。
どんなに素晴らしい知識だと思って周りに伝えても愛がないと言葉に重みがなくて、人に響かない。


愛があるから想いが伝わる。心に響く。
心に響かなきゃどんなに大切な知識も
いつの間にか頭の中を通り過ぎて行ってしまって
有効に使えない。

あなたが幸せであるように
あなたの心が楽になるように
あなたが本当の人生を歩めるように
願いを込めて発することで
言葉が心に響き、その人の思考や行動が変わるきっかけになる。

大切なのはいかに有効な知識を取り入れるかではない。

いかに愛を持って伝えるか。

頭でっかちになってはいけないよ
知識だけで人は動かせないよ
心が大事なんだよ

そんな風にハイヤーセルフは教えてくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?