見出し画像

依存症ってさ…

依存症ってさ…
怖いよね
色んなのあるよね

多分世の中の若者ほとんどは、スマホ依存症
私も最近そう…
ずっと何かみてたくなっちゃう
昔の人はテレビをつけっぱなしにしてたし、やっぱり依存症

お酒、タバコ、パチンコ、そーいうお店、恋人とか人

どれに依存するのが1番良くないだろう…
とか思うけど、依存症はどれも1番ではなくてダメよね🙅‍♀️

Yuuちゃんは、スマホと人かもなぁ…
人に依存してるかも…

依存してないつもりだったんだけどなぁ…
今年を振り返ってみるとなんとも言えないくらいに…
人に依存してたなぁって思うよ

人じゃなくて神様に依存したら良いのに
それで良いのにさ、できてる気がしないさ

パチンコ、酒、女に手を出したって聞いてロクデモナイって思ったけど、私も十分ロクデモナイから、嫌いになれないのかもしれない

でもそういうのって…人は変われなくてやめたと思ってもやめられないし、、
だから知らなくて良いことも結構あるんだ
好奇心で知りたくなっちゃうんだけどね

人が変わったりやめたりするのってほんとに難しいことなんだ

だからさ、興味を持つことは大事なんだけど、、大人はやめなって全力で止めるんだよね
どんなことでもさ

良いなと思ったり、美味しい味を知ってしまったら、引き戻せないってことを忘れずに自己責任で行動しなきゃいけないんだよってことを教えてもらいたかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?