見出し画像

クリスマスはイエス様の誕生日じゃない?!

こんばんは
今日ね、コンサイスバイブルをねみんなで読んでたの
昔預言者が救い主の誕生を予言してたところ
がたくさんあったことを知ったの

すごいなって思ったの

でね、あるクリスチャンの子がクリスマスにイエス様が生まれたってことは聖書に書いてないって言ったの
確かにどこにも何日とかクリスマスって言おうとか書いてないのね

だから、厳密にはクリスマスじゃない時に生まれたかもしれないってこと

でも、ここで重要なことはクリスマスにイエス様が地上に来てくれて感謝なんじゃなくて、
どんな時期でもいいから、イエス様が地上に私たちのために来てくれたことが重要なの

そして、それを感謝して祝うのがクリスマスの12/24〜25にしようってだけの話なの

私たちは、イエス様のお誕生を賛美して感謝するそれがちょうどこの時期だったってだけ
それがどうしてそうなったのかはよく分からないし、色々説あるらしいけど…

なんかそんなに沢山たくさん
知りたいと思って知っていくのは最高だけど…
なんでだろ?違くない?とかってなって、不穏な感じになるのは嫌だなぁ…
感覚的にね

正味、日にちなんて関係ない
ただイエス様が地上に私たちの罪を贖うために生まれてきてくださったことに感謝して、本当にありがとうおめでとうと、お祝いしよう

そんなことを思いました😃

Merry Christmas

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?