見出し画像

映画観てきた🎞

やっとすずめの戸締り観れた
やっとだよ

本当に観れて良かった
でも、IMAXとかの音質いいやつでまた観たい

感動した
何に感動したってやっぱりうーーん
いっぱい涙が溢れたシーンがあったんだけど、
溢れたより溢れた(こぼれたよりあふれた)

映画の中で感情が溢れ出しているシーンって本当に音楽でも映像でも役の子の感情でさえも全てがうわぁって来るんだよー
それに圧倒されて感動する

その子の気持ちと自分が想像する気持ちとが合わさって泣く時もある

特に相手の気持ちになりきる状況に感情をつけるってのを本や映画を今まで観てやってきたから…
本や映像作品、映画を観てその人の人生を生きる同じようにや隣いるように観て入り込む
そして、自分の人生にあたかも起きたことあるように思い込む
それを沢山やってきたからこそ涙がすぐジワってくるんだよね
今回、入り込めた
そこまでの世界観がしっかり作れてる作品だった
ちょっと自分の嫌な部分が出て、冷静にツッコミを入れてる時もあったんだけどね😃

なんか、歳を重ねると本当に全然違うパターンで観れる気がするわ

今めちゃくちゃ子どもと関わっているから、子どもシーンとか出てきたらもうめっちゃ笑ってしまったし…
ショッピングとかしててもすぐ耳がそっちいくしね

彼女がはじめは生きても死んでもどっちでもいいって言ってたのに、そこから一緒に生きたいと想える人と出会って、「行ってきます」というシーン最高だった

全然違う解釈をしていてもいいのが、作品だから
だから、同じ作品を観て語り合う人がいてくれたら幸せと思う

今日も最高でした
ありがとう🦈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?