見出し画像

人生は暇つぶしという

おはようございます😃
今日はお休みの私
予定はなかったけど、やろうと思ってることは色々あっだはずなんだけど…
なんでかいまこんな知らない土地にいるわたし

何しても大丈夫何しても良い一日の始まり
逆にそこまでくると困ってしまう
予定が決まってた方が動きやすいし、楽しいし何も考えなくていいから
人生は最大の暇つぶしという言葉を聞くけれど、本当にそうだろうか?
確かに暇になった時私は何をするだろう…
お金も時間もないわけじゃない(そりゃ節約した方がこのあと苦しくはないのだけどね…そんなこと言ってるなら今この場所に私はいないのだよ)

来年はきっと課題に追われたり授業に追われたりするだろうから、今この時間を私は大切に大切に過ごす

フリーの1人の時間なんて久しぶり✨

おっとズレたズレた…
何もないから寝ててもいい外へ行ってもいい何してもいい
毎日がそうだったら遊び歩くだろうか
毎日友だちもそうだったら確かに遊び歩くだろう
でも、時に虚しくなったりしないだろうか…
何かに目標を持って動くことは、自分の思いや気持ちを作り上げて行く時に必要ではないだろうか
誰かと関わり尊敬して感謝すること、何かに感動すること、悔しがること泣くことこれは遊んでる中で見つけられることなのだろうか…

あーよく分からなかなって来たから、一旦歩いてみようかな
今日もいい天気だから汗いっぱいかきそうだ…
汗かきながら考えよう

ちなみに私は人生を最大の暇つぶしっていうのは違うとは思ってるんだ

人の主な目的は、神の栄光をあらわし、永遠に神を喜ぶことです 。

と考えているから

ただそう思うのも分からなくないとも思ってる
難しいので今日はおしまい

また考えよ
いってらっしゃいいってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?