見出し画像

宇都宮隆はアイドルなのか(TMと花ゆめ)

人を正しく捉えるのに邪魔だから、見た目に興味を持ってはいけない、と、思っていました。

そのせいかイケメンとかお喋りで騒ぐのは空気が楽しいけど自分自身では判断がつかない。
そんな私が育てた娘が、早い段階から「あれはイケてるでしょ」とか判断ついてたのは不思議だなー、と思います。

と、そんな親子が一緒に、生まれて初めてのTMnetworkのライブ動画を見て、
私が衝撃を受けつつポロッと「宇都宮さんて一見"男性"すぎて苦手意識あったけど、すごい良いね」とこぼしたら、
いや、昔良さが分からなかったのがおかしいやろ。あと、足が長いの正義。」
と娘に鼻で笑われました。

とにかくこれまで思っていたのと違う印象すぎて、偏見バリバリだった自分に驚きました。

これは、娘とかが判断ついてるんじゃなくて、私が見たままにキャッチできてない人間なのか?と焦り、

「うーんうーん、宇都宮さんのこれは、これはなんだ…えーとそう、韓流?(体の硬い)ももクロか!パフュームか?」
考えた末、まさかのアイドル。

身体能力に驚く動きに、爽やかさと華やかさのあるパフォーマンス。サービス精神を感じる衣装。きれいな髪に、なんか美人。
特にコール&レスポンスの時のキラキラした目。

おそらく、実物>>>ライブ映像>>>写真。
歌もそんな感じだと思うのですが、とはいえ、頑張ればどこかで分かる部分もあったろうに私、と反省しました。

いや、カッコいい。
ただ、今でも頑張っても当時公然だったらしいセクシーさだけは、摑めない自分が不甲斐ない。

そんな興味深い宇都宮さんをこれまで見てこなかったのはとても残念ですが、確かに心に届いていた声は彼の声だった。

それが、今また新たな声も聞けるなんて、ありがたいです。

そして、むしろ今の姿の方がなにか色気のようなものを予感させられるのです。

あと、やっぱり足が長いのは完全正義ですね。


※おまけ
小室哲哉さんの詐欺事件後の、宇都宮さんのコメントです

ここでも、予想外のウェットなコメントで、私はホーっと思いました。
調子に乗ってた小室さんを見てきて、振り回されもしただろうのに、世間を恐れずピュアな感情を語れてしまう。
これが「尊い」なんですね、娘先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?