見出し画像

木根さんという大人(TMと花ゆめ)

やっぱり当然木根さんです。
なぜかハッシュタグも1人だけ木根尚登"さん"が入る、なんか呼び捨てできない。
そんな方だと思います。

申し訳ない事に、古参のお子さんだった当時、理想のお父さん扱いしていました。 
友達ともTMの事を話す時はなぜか木根さんの話ばかりでした。

借りてきたばかりの猫のような警戒心とシャイさの女子たちのセンサーは、安心の波動を鋭くキャッチしていたのだと思います。

ベストテンで、渡辺美里さんが登場の際に小室さんが呼ばれて作曲家として紹介された次の日、「小室さんばっかりだね、木根さんも曲を作ってるのにね」と話したのをよく覚えています。
(なお、マイレボはTMが作ったから売れて当然と思っていました)

木根さん作曲の中では特に「Come back to ASIA」は子供心に断然すごいと思っていて、これは主張したい!と常々思いつつ結局できてなかったので、ここで言いたい。本当に名曲。

いくつになっても私をあの頃に戻してくれる、どこまでも裏切らない木根さん。

そんなふうになりたいと改めて思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?