見出し画像

魔法騎士の導きか、非発症性のキャリアか

 つい3日前の日曜日
娘からの

「カードキャプターさくらのガチャが全部空っぽ〜」という嘆きから、
「レイアースもかわいいよ、話は救いがないけど」
と、一式ストーリーを語って、動画を観るまでに至ったばかり。

そのタイミングで、新作情報が出るとはびっくりです。


しかし、白状すると実は、
私は、レイアースもちろっと絵を眺めたくらいでちゃんと視聴していません。

レイアースオタク(当時表現)に聞いて知った全話ストーリーを抱えて、うん十年。

えーっ、そうなんだー、あの絵で?、すごーい、と、
誰かに言いたかったのがやっと叶ったのが3日前。

これはきっと魔法騎士、
いや、レイアースオタクの怨念

しっかり令和のローティーンに伝導したよー。

私は、一度映画のポスターを見たら、
何年か後に作品名が話題に出た時に、
自分の脳内の画像を読みながら、
「あー、あの俳優さんが出ていて、こんなキャッチフレーズの、こういう世界観の話ねー」
と話せる無駄な記憶の仕方なので、
詳しい人に捕まる事が多いのですが、
おかげでより詳しくなれるし、
このように役に立つ?こともあり良かったです。

なんかサッと世界感つかんで、合いそうな人に勧めてしまう。
いわゆる発症しないけど、感染させるキャリア、ですね。

ちなみに、カードキャプターさくらは、
娘が好きになりそうだなー、と低学年に見せていたら、
クリアカード編が始まり、すっかり詳しくなりました。
同世代の友達にも勧めているようです。

やっぱり可愛いものは不変ですね。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?