見出し画像

なんかもらった日々

歯医者さんの事を語れて満足しました。

「歯医者で焼き芋をもらって困るのは、 治療後30分待たないと食べられない事ですよねー」

そんな、
あまり共感を分かち合えなさそうな話は、
普段は説明が難しくて、私の技量ではなかなか話せないです。


多分私は、ジッと見すぎて
人に「何見てるんだ?」と思わせ、思わぬ交流が始まるのもあるかと。


さらに、
昔から自分が食べるものにお金を使うのが苦手で、
買い物に迷って見すぎ、止める事も多いせいか、

高校の時には、バイト先の職員売店の方が、ケースの中からチロルチョコを出して握らせてくれた事がありました。

「おばちゃんがお金払っとくから」
とまで言わせる私は、いったいどう見えているのか、
と感謝と共に不安が募り、
お礼を言いながら遠慮して逃げました。

しかし、人生で家族に
「なんかもらった」
と言ったことが、なんどあることか


嬉しいんだけど、
普段からヨダレでも垂れてるのではないかと、
ちょっと恥ずかしいです。

でも、私もせっかくおばちゃんになったのだから、
私も色んな人に声をかけて、親切にしたいし、
お腹が空いてる人には食べ物をあげたいという野望があります。

迷惑がられずに、うまく、たくさんできるといいなあ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?