見出し画像

少しだけ~曲から~

ざわざわと野分の風よ荒野にも
一輪の花震えて咲けり

ひとさじのかなしみ溶けて珈琲の
苦さなつかしきみに会いたい

あなただけ隣に居てほしい
元気かい?って手紙書きます

ふと見れば桃源郷か冬の虹

ほわほわと浮かびて雲は慰むる
憂いも消えてこころ溶けゆく

雲流れ蒼きキャンバス冬の空

  仕事中 同僚が 「今夜、さだまさしのコンサートに行くんだ」
という。そして、少し 口ずさんでくれたのです。
ベースを弾くこともあり 歌わせれば、バリトンボイスだ。

どうかすると さだまさしより 上手いかも知れない。。
この歌は 初めて 彼の披露で知りました。なんとなく
ひとさじの愁いを持ったお話になっていればいいなと
作りました。。。

お元気ですか?
なんとなく 滲みる夜は。想像の翼を広げて。


もし 心に留まって下さったら、、、本を出すと言う夢に使わせていただきます。