グルメ番組に騙される

けっこう騙されてきた。めっちゃ美味しそうなのに、実際行ったらそんなことなく。芸能人ってのは、「美味しそうに食べる」の上手いんだな。仕事なんだなと実感する。

それ以来、信じていない。あまりグルメ番組見ない。エガチャンネルのマクドナルド食べるやつは、正直だった。グルメ番組は、美味しそうにしか食べない。

だから、あの人が美味しいと言っていたから行ってみるのではなく、自分の味覚だったら美味しいと感じそうか、という観点が大事。

そもそもおれはあまりグルメではない。誰かについていくくらいでいいかな。ネタ作りで食べるくらいでいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?