見出し画像

いつも忙しくしてるるあなたへ

いつも忙しくしているあなたへ

どうして忙しくしてないと
不安なのかに気づいてますか?
空き時間があったら何をしていいかわからないから?
何かしてないと不安になるから?


休みなく働くことで、
ストレスをため
体調を壊していませんか?

もしかしたら
あなたが、
小さな頃勉強を頑張って
疲れてほっと息をついて
漫画を読んでいたときに

なんで、
漫画なんて読んでるの勉強しなさい
とか

漫画なんて読んでもお金持ちに
なれない!

とか

漫画なんか読むより
家業について勉強しろ

とか、言われたことは
みなさんあると思います!


あなたは、真面目だから
責任感があるから
全部親がいうことを信じて
大人になった今も
頑張りつづけていますね

そして、言うことをきかないと

あなたが親から捨てられる
って思っているなら、
捨てられないから大丈夫だよ

親を喜ばせるために
同じ職業につかなくても
いいんだよ。


親が望むのは
あなたが幸せでいること
なはずだから

親は、
あなたを試してるだけなんだよ

自分の元を離れてやっていけるのかを試すためなんだよ


振り切って、
誰かについでもらってもいいんだよ

自分のやりたい事で
事業を始めても良いんだよ



だってね。
あなたは十分に
あなたのお父さんお母さんの
良いところちゃんと継承してるからね。

あなたのしたいことで
あなたのお父さんとお母さんが
生かされるんだよ


昭和時代の両親は、
心配することが愛だと思いこんでる

あなたが事業をついだら
もう土台があるから、楽できる
でしょ

という傍迷惑な愛かもしれない
ただ、
やりたいことが、
親と一緒なら幸せですね


でもそうじゃないなら、
あなたの道は歩み始めませんか?

本当にあなたが楽しめる使事
をして人生を楽しむために
趣味、生きがい、
みつけませんか?



深層心理には、
あなたが
見て聴いて感じたことが
真実だと意味づけされ
行動に現れていきます

良いセルフイメージを
たくさんもつことで、
自分らしく生き生きと
毎日を過ごすことができます。


セルフイメージが低ければ
低いほどがんじがらめになり、
身動きが取れなくなります。


深層心理に眠る思い込みや
意味付けを手放すことで、
新しい人生を過ごしましょう。


応援してます。

セッション申し込み
⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?