見出し画像

娘との絆


いつからか、私は娘と言うよりも
彼女との関係について
いつになく考えていたように思います


私の母親は、
「親の言う事は絶対に言うことを聞くもんだ」と人でした


母は、母でその言葉に
苦しめられ人生を思うように
過ごせなかったのかと思います


娘が、生まれる時、
私は彼女と友人のような同士の
ような関係を築きたいと
思っていました


今思うとそれは
私は母とそうなりたかったの
かもしれません

ですが
娘には、苦しい思いはさせたくないと思っていたにもかかわらず
私は、知らず知らずに
彼女を苦しませていました

それは、私が小さな頃に
やり遂げられなかったことを
娘にやってほしいと願い
彼女のやりたいことを
やらせることを拒み、
何かしら、理由をつけては
やらせてあげられませんでした


それは、私が難病になった理由と全く同じでした

理由は「我慢」です

将来のためになるからといい
塾に入れ、英語をならわし
彼女のやりたい習い事は
そんなのは、将来のためになら
ないとかってに決めてやらせませんでした


それは、親のエゴです

親がやりたかったことを
押し付けられた
子供は、親の笑顔が見たいからと
やりたくないことでも頑張ろうとします


親は子供のためにという
重しをつけて、子供の心を無視し
自分の満たされない思いを
子供に託します


私の両親もそうだったのかもしれません


この連鎖をもう止めないと
この日本の未来は絶望的です


子供たちが悪いのでしょうか?
社会が悪いのでしょうか?

理由は、心理学が広まっていないからです

そして、宇宙の法則があるということを封じているからです


子供は身近な大人の背中を見て育ちます

きっと、あなたも身近な大人の背中を見て育ってきたことでしょう


5年前から私は自分の心の満たされないとは何なのかと言う探求を始めました

親を喜ばせたい
親に褒められたい
親に認められないなら
他の大人に認めてもらうためにがんばりました

それは、大人になっても続き
ワーカホリックになった理由はそれです

仕事依存は、家族を後回し
仕事の成果をだすことで
自分の気持ちを満たそうとします


そして、昔の昭和時代には
「休んだらお金がもらえないない」
「お客様が全て優先だから、我慢しろ」
「お客様に頼まれたら
就業時間以外でも働くのは当たり前だ」


こんなことを言われて育った事はありませんか?
特に私の家は自営業だったため
給与の補償はありません
休んだ分だけお金が減る
親は思い込んでいました

大人の発言は、子供は
聞いて信じだと思い、それを大人になっても信じ行動していきます

今、あなたが

休めない
お金がない
それは思い込みを変えるしかありません

思い込みを変えなければ
働かないとお金が入らないと
時代に育った両親の話を
鵜呑みにし、
休まず眠らず、体を酷使していきます

思い込みは左脳で書き換えることはできません
意識でやることができないんです


現在、日本の病気のほとんどは
ストレスが原因と言われていますね


根本的にストレスを軽減するためには、何をしたらいいのか私は探求し続けてきました

私の小さな頃から望みを一つ一つ叶えること、やらせてあげること
嫌だった。もっとこうしたかった。
それを口に出し、自分のために時間を使いました

今まで、人ばかり時間を使い
自分をないがしろにしてきましたが
それをやめて、自分の内側を見続けてきました

そのことで奇跡が起きました
娘の心が徐々に回復してきました

夢を語ってくれるように、なりました

言っても無駄だと思ったけど
でも言ってみようって思って、おねだりをしてみました


もちろん彼女も

そんな私の小さな頃に植え付けられた思い込みは
娘にもちゃんと伝染していました

良い子でなきゃ良い子でなきゃ
困らせちゃいけない

なので、中学に上がったころの彼女は、本当に辛かったと思います


彼女が、変化した理由は

私が良い子やめる
親の為にいきない
自分のために生きる
私は、私

そう決めて、
潜在意識に入っている
思い込み観念を書きかえて
きたからです

そして、自分を癒し
すべて肯定し
毎日を過ごしたことで
私は、娘と仲間になり同士になることができました


「大人が夢を叶えれば
       子供は夢を持つ」

私は、大人の夢を応援したいです
日本の未来は
今私たち大人が作っていくんです

私たち大人が自分で自分の夢を叶えていくんです

それが良い連鎖を
起こして行きます

子育てが辛い
仕事が辛い
パートナーといるのが辛い
親といるのが辛い

そういったお悩みを
一緒に解決していきたいです



このたび、オンラインサロン講座を
5月11日よりスタートします

オンラインサロン講座では
私が日々、自己実現をするために行ってきたことを、皆さんに講座形式で共有させていただきます

自分の気持ちの吐き出し方や
自分の願いの叶えるためにどんな習慣をしてきたのかも伝えていきます

Facebookグループにて
シェアさせていただいた内容を、皆さんにも実践していただきながら
体感していただくものとなります

情報がたくさんある時代、だからこそ、自分に合う方法を見つけることさえも難しく、それだけで気に悩んでしまう時代

ただ、自分にぴったりな方法は、本当は自分が1番わかっているはずです

わかる!
それだ!
それがしたかったんだ!

体が教えてくれる

それを皆さんにも身に付けていただきたいと思っています

私たちの無意識は
全てあなたの生き方を知っています

あなたの内側に眠ってしまった
情報外側に出していくことで、
人生は好転していきます

ライフバランスと言う指標を通して
あなたが本当に望む充実した人生を作っていきませんか?

本当に望む親子関係や
パートナーとの関係
友人との関係
お仕事仲間との関係

すべて本当はうまくいくはずなんです


オンラインサロンの詳細は
下記のリンクからご覧になってください

申し込みはLINE公式からとなります


申し込み期限は2024年5月8日までです

第1期
感性と感覚を憶いだす
ライフバランス向上委員会

5月11日から8月3日まで

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?