見出し画像

人類は進化したのか劣化したのか

こんにちはRELEASEです!!

今回は我ながら中々香ばしいトピックを持ってきたと思ってます。




ズバリ!人類は進化したのか!劣化したのか!




これはほんとに良く考えていました




今回は自分なりの見解をまとめてみます!




僕の見解は進化して劣化しているです!!




どういうことかと言うと先ずは進化していると思うことを話しましょう




人類は日々進化していると思います




人類は元々初期猿人から始まり進化を繰り返し現在に至っています!





僕たちの始まりはもともと四足歩行だとゆう事を御存知ですか?




二足歩行になり犬歯は失われましたが変わりに二足歩行になった事により自由になった手で火を起こしました!




やがて畑を耕し食料面は自分等で確保できるようになり、変わりに狩りを失いました




電気が普及して火を起こす技術が失われました




車や飛行機、船が普及し力を失いました。




昔の女性でも米俵5俵300キロを担げたそうです!







今の人達にそれができますか??




できる方もいるかもしれませんができたとしても絶対にやりませんよね笑




なぜやらないかそんなに重いものを運ぶならフォークリフトで車なり船なりに積み運べるからです。




つまり僕の見解は脳の一部は進化して体は確実に劣化していってると思います。




ネットで1000年後の人類と検索してみてください。


今の人類とはかけ離れていて怪人の様な見た目をしています。



しかし今の僕らより遥かに知能があるでしょう


もしかしたら知能すらも失われるのかもしれない


これは進化していると言うのか劣化しているのか、どう思うかは人それぞれですが確実に僕は体は劣化していると思います、


今はAIの普及により何でもAIに頼れる時代です


AIに今日のご飯を聞けば答えてくれAIに今の気持ちを伝えれば励ましてくれる。



今や告白の仕方も相談する方もいるそうです😨






そこまで頼りにすると考える力も失われやがてはあなたの中心は全てAIになるだろう




そんな人生楽しいはずもないので頭脳も体も進化をしていきましょう👍



今回は以上です!


最後までありがとうございました👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?