見出し画像

世界TOP2セールス和田裕美さんに学ぶ人の心を動かす話術セミナー

『和田裕美さん』世界第2位のトップセールスからビジネスコンサル&作家になった方。すごい経歴なのに全然嫌なセールス臭がしない(笑)ごくごく普通に見える気さくさどんなセミナーなんだろう?と興味を持ってセミナーに参加しました


世界第2位TOPセールスの心を動かす話し方


場所は三重県津市⁉こんなド田舎でセミナーが開催されるなんて
地元民の私もビックリだけど津には津カントリー倶楽部という敷地内に椿神社分院を持つとても氣の高いゴルフ場があったのです

津カントリー倶楽部津カントリークラブの公式ホームページ

tsu.co.jp

ゴルフしないので入ったことなかったけど、広い芝生は減農薬EM菌で育てられとても気持ちがいい空間。セミナーはその景色を見ながらのお部屋で開催

【土地のパワーをいただきながら陽転思考と話し方~人生がよくなるコツ】


TOPオブTOPセールスの人の心を動かす話術
空気を読んで空気を作り相手の気持ちを言語化する》

そのために必要なスキル、聞き方や質問力、読み方など実際に使えるノウハウがたっぷり盛り込まれたセミナー

津という辺鄙な場所開催なので人数も20人くらいでアットホームな雰囲気なのもラッキーで、パワポを使った説明と1対1のワークもしつつ実践に活かす方法を学びました

実は私、カウンセリングをしているので空気読める方だし聞くのも得意、
だと思っていたのだけど・・・その先に繋げられるノウハウを知らなかったことに気づき💦

風水薬膳のカウンセリングを実際受けて頂けたら、その方の望むことや必要なことはすぐ分かる自負はあるのだけれど 問題は初対面の方。
初めましての方に自分のサービスをお勧めする、いわゆる営業が得意ではないのです。


相手の気配を敏感に感じるが故に、興味がないと思うとそそくさと撤退してしまう(笑)でもできるセールスはそうしないノウハウを持っているのですね。


初めにしっかり距離を縮めて相手のことを知り、テクニックじゃなくて心に寄り添いながらも《相手のペースに引き込まれず》相手の心を動かすノウハウ、他人に主導権を握らせない話術です。
この相手のペースに引き込まれず、が本当に大切でこれが分かれば
仕事でも家庭でもストレスが激減するはず。

自分に足らないところも分かって目から鱗、思わず本も買っちゃいました

セミナー終わって一緒にディナーを頂きカントリー内をカートで一周。
場のエネルギーもたっぷり頂いて超満足な時間

存じ上げなかったのですが 和田裕美さんは大の神社好きでそちらの本も出されているんですね
9月には熊野本宮のリトリートも開催されるそう・・・非常に惹かれます♡
このタイミングでお会いできたのもお導きかな~


あ、このセミナーに参加する前日産土の神さまに参拝してお導きをお願いしたんだったΣ(・□・;)私の産土様、レスポンスが早いのです
和田さんとのご縁はまだまだ続きそうな気配です


最後までお読み頂きありがとうございました💖
スキやコメント、フォローにお力を頂いています。これからも拙い文章ですが身体のこと、心のこと、神様のこと、色々書いていきますので応援頂けるととても嬉しいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?