見出し画像

一息ついて

下半身の筋力を上げるためには、たくさん歩くより早く歩くのがいいそうです。
息が弾んで、少し辛いと感じるくらいの速さの速歩がいいんですって。
時間は数分でもいいらしいです。
1分2分なら、いけるかもしれないなぁ。
明日からやってみようかな。

でも、早く歩くばかりでは疲れちゃいますよね。
早く歩いた後は、少しゆっくり歩く、あるいは少し休んで、また歩いたらいいですよね。

気持ちだって一緒な気がします。
私はせっかちで、先へ先へとやっていきたくなっちゃう方なので、いけるうちは全然苦しくないんですが、ふと気がつくと夜よく眠れなくなってたり、頭の中がごちゃごちゃしてきてしまいます。
だから、時にはひとやすみ、頭空っぽにする時間が必要だなって思います。

休んだら、また動きだそうと思います。
動いてる自分、嫌いじゃないので♪