見出し画像

離れていても

息子から「ご飯がなくてすごいプレートになった」という文面と共にLINEに写真が届きました。
見てみたら、びっくりドンキーのハンバーグプレートか?!と思うような、大変美味しそうな写真が。やるな息子!
どんどん料理のスキルが向上している気がします。
今度帰ってきた時に作ってもらおうかしら? 

味付けなど質問しながら出来栄えを讃えると、息子の嬉しそうな様子が伝わってきました。
がんばって作ったんだもんね、そのがんばり受け止めたよ!

離れていると、想いはあっても何もしてあげられない寂しさや無力感を感じることがあります。
大変な時に何もやってあげられないな…とか、困った時に力を貸してあげられないんだ…とか。
でも文字や言葉だけだとしても、想いを伝えたり共感し合ったりすることで、少しは力になれてるのかな?って思いました。
やったね!とか、いいね!とか、逆に大変だったら大変だったねとか。
一緒に行動するのは難しいけど、想いを共有する事はできる。
そしてそれが力になるなら、いくらでも受け止めたいと思います。
恥ずかしかったり面倒だったりして言ってこない事も多いだろうけど、言ってくれたらガッツリ受け止める気満々ですからね。

離れていても、私はいつも君の幸せを想っているよ。

そうそう髪を切りました。
今度の舞台のイメージに自分なりに合わせてみました。ハマるといいな‥
夏はそこまできています。公演まであと少し。
全力で楽しい舞台を作りたいと思います。
よーし、滑舌練習するぞー!

この記事が参加している募集