見出し画像

走ったなぁ〜

今日は初ハーフマラソン大会でした。
楽しい大会と聞いてはいましたが、本当に楽しかったです!
食べ物はたくさん出るし、色んな変装している人たちがそこかしこにいるし、朝6時スタートなのにみんなテンション高いし…
今振り返っても、本当に走ってきたんだよね?夢じゃないよね?って思うくらいです笑

参加者の方が大勢いらっしゃったので、スタートしてもしばらくは渋滞で走ることはできず歩き、ちょっと走ってはおもてなしの文字(エイドステーション)を見つけ食べては歩き…
ん?マラソン大会ではなくウォーキング大会だったっけ?な感じでした。

前半ゆっくりだった分体力が残っていて、最後の5kmは今の自分が走れる1番のペースで走ることができました。
自分の中で“走ってゴールする”を一つの目標にしていたので、達成できて良かったです。

一緒に走ったグループの皆さんも、全員完走することができました!良かったー✨
嬉しさをみんなで分け合うことができました。

走り始めたのが4ヶ月前、その時は勢いで大会出場決めてしまったことを、はっきり言って後悔していました。
なぜなら私は、生きている中で走ることは修業だと思うくらい、走るのが大の苦手だったからです…
でも出ると決めたからには走らないと!と義務感にも似た気持ちで走り始めました。

走っていくうちに、ちょっとづつ楽しくなっていきました。
走れる距離が伸びるのが、走るタイムが縮むのが…
そしてそれは少しずつ、自分の自信になりました。
もしかしたら、走り切れるかもしれないと。

そんな思いで迎えた今日、完走することができて本当に嬉しかったですし、走ってきて良かったなって思いました。
挑戦しなかったからできなかった経験ができたのが、何より嬉しかった。
やらないより、やってみる!ですよね。

しかしながら、たくさん走ったのにたくさん食べたからカロリー的にはプラスマイナス0、もしくはプラスじゃない?!
こりゃ消費するためにまた走らなきゃ汗
明日からもまた、自分のペースで走り続けてみたいと思います。