見出し画像

【提言】noteの収益構造?を投げ銭スタイルにできないか?【考察】

これ割と真面目に思ってます。まぁ既出だとは思うけど。
というのも買い切りスタイルだと、
せっかく労力かけて作成したコンテンツが
値札付けたとたんに消費してもらえない。
よしんば途中まで読んでもらえたとして…ってモヤモヤがあります。

翻って購入側の心理はどうかっていうと、
やっぱり値札付いてるって時点で構えちゃうんですよね。
私個人は別に記事を所有してたくないっていうか
サブスクで縛られんのもなんか嫌だし。
不思議なのは投げ銭だけは心理的ハードルさがるんだよね。
応援の意味でも少額から投資?できるっていう。

オチはないす。
ちなハッシュタグ見る限り、実はできたりするのかな?
もう一回マニュアル読んでみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?