見出し画像

小さな幸せ3つ、見つめてみた

こんばんは!
暑い日々、台風も災害も心配事が多いこの頃ですが、いかがお過ごしですか?
私は、幸せを感じるよりも、ストレスや悩み事が多い今日この頃でした…。
けれど、松下友香さんの企画を目にして小さな幸せを考えるうちに心のバランスが変わったようです。ありがとうございました(๑>◡<๑)

『私の小さな幸せ3つ』

1.夏空を見上げた時
涼しいところで生まれ育った私は、ここ数年の夏の暑さにかなり消耗しています。それでも生きてるんだな〜と実感するとともに、空の美しさも感じることができる。小さな幸せ!

2.野菜をいただく幸せ
ここ数年のおうち時間が増えたことをきっかけに、友人の農家さんから手塩にかけたお野菜を取り寄せています。野菜を取り寄せてしまったら食べ切れないのでは?と思われる方、意外とお野菜も冷凍できるんですよね。大好きな料理家さんのレシピ本が大活躍してます!8〜10月末まで畑作りのためにお休みなので、10月のお野菜を待つ、小さな幸せ!

3.繋がる幸せ
友人から誕生プレゼントに本をもらった⇨その作者の別の本を、JWAVEでオススメしてるのを耳にした⇨気になって買ってみた!⇨とっても気に入ったので、別の友人にシェアした⇨今度は友人が、その作者がテレビに出てるよ〜と教えてくれた。こんな風に、小さな出来事が繋がることが、小さな幸せ!

生きてる、食べる、友人!

《お気に入りの3冊》

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?