見出し画像

私の美学〜メイクはマナー〜

【メイクはマナー Part2】

ある男性に
化粧なんて必要ないでしょ
肌に良い事なんてないんだから

って言われたことがある。

最近は肌に優しいものや、自然由来のものもあって、決して悪いものでもないと思うんだけどなと思いながら〜

それに女性って、どうしてそんなに年齢に抗おうとするの?ありのままでいいじゃない!と続き、そして誰に向けて化粧するの?もういいんじゃないかな?と。

確かに男性の多くは、ありのままで勝負してる感がある。それはある意味素晴らしいとも思える。

が、女性はそういう生き物なのだ。
抗おうとしている訳ではなく、キレイでいたいのだ。
ただの自己満足なのかもしれないが、それでいい!

たまに、街で(決して上手とは言えないが)がんばってお化粧されているお婆ちゃんを見かけると、いつまでも女なんだなぁ〜と微笑ましく思える事があったり、アパレル系の方なのか、オシャレでカッコよく颯爽と歩いているお姉様方がいて、憧れる事もある。

男性の目には、そんな人たちがどう映るのかわからないけど、やっぱり、私は思う!

女性にとってメイクは必要であり、
【マナー】なのだと!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?