見出し画像

Amazonで急上昇中のセロトシードR4とは!?

最近Amazonで睡眠サプリを調べていて、たびたび目にするようになったサプリ「セロトシードR4」

「近頃いろいろな会社が睡眠サプリを販売し始めたしなぁ」と思うくらいだったのですが、パッケージにこだわりを感じたので、少し公式サイトを覗いてみることに···

すると、思いのほか成分にも拘ったサプリだとわかり、つい内容に見入ってしまいました。

今回は、セロトシードR4について調べて分かったことをまとめてご紹介していきます!

【Amazonで上昇中】セロトシードR4とはどんなサプリ?


セロトシードR4は、最近Amazonでも評価&注目度上昇中の睡眠サプリです。

実際に、多くの睡眠サプリに配合されている人気成分「クロセチン」で調べると、セロトシードR4は1ページ目に表示されています!

内容を見てみると、確かに人気となりうる要素がいくつもあったため、まずは製品の特徴からご紹介します。

男性向けサプリブランド「ナイトプロテイン」が販売

セロトシードR4は、主に男性向けのサプリがラインナップされているブランド「ナイトプロテイン」から販売されています。

公式サイトを見てみると「データドリブンな素材を利用すること」を重要視しているよう。

要するに、臨床試験で得られた信頼性の高いエビデンスをもとに製品を開発しているブランドといえます。

さらに、過去に神奈川県が運営するベンチャー企業の支援プログラムに採択されていたことも判明!

革新的&信頼性の高さを感じ、より一層興味が湧いてきました。

https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0604/startuphub/adopts.html


機能性表示食品&欧米の栄養学採用の新ジャンルサプリ

データドリブンな製品開発への拘りは、セロトシードR4でも確かに感じられます。

第一に、最近睡眠サプリではスタンダートとなりつつある機能性表示を取得している点。

機能性表示とは、国のルールに基づいて食品の安全性と機能性に関する科学的根拠を示すことで、機能性を表示できる制度です。

つまり、機能性表示の取得は、製品の信頼性を高める有効な手段の一つとなり得ます。

セロトシードR4には、クロセチンとGABAの2種の機能性関与成分が配合されています。

加えて、バコピンやサビートなどの聞きなれない成分も···

調べてみると、これらは海外のサプリ原料メーカーが開発した規格化成分のようです。

機能性関与成分ではありませんが、海外の原料メーカーが臨床試験のデータをもとに開発した高品質素材であることは確か。

まさに「データドリブンな製品」といえそうですね。

Amazonの口コミから効果を解説

ここからは、実際にAmazonに投稿された口コミを引用しつつ解説していきます。

基本的に、現時点でAmazonでは星5中4.2と高評価!(2022年12月時点)

レビューも、概ねポジティブな内容が並んでいます。

Amazon口コミ1.睡眠の質を高めるための体つくり

まず目についたのは、睡眠の質を高める土台作り、つまり体質改善のために飲んでいる方の意見。

病院で処方される睡眠導入剤のように「意識を落とす」のではなく、眠れる体質に改善することを目的に購入し満足されています。

これまでいくつか睡眠サプリを試してきたのですが、セロトシードR4が1番自分には合っています。

夜中に起きてしまったり、睡眠時間は十分なのに目覚めが悪いという日が少なくなかったのですが、飲み始めてからは凄く減りました。(クロセチンが効いてる…?)
また、ビジネスパーソン向けを謳うだけあり、日中の疲労感にも効果的なのが嬉しい点です。
資料作りなどひたすらタスクが続く日でも、以前に比べて疲労が溜まりにくいと感じます。
(こちらはGABAが良く働いているのかなと思います)
ただ、サプリである以上、睡眠剤のように「意識を落とす」ような効果は期待出来ません。
あくまでも睡眠の質を高めるための身体作りと考えるのが間違いないかなと思います。
僕個人としては、セロトシードR4の効果には満足しています。
これからも愛用します。(引用元

セロトシードR4の機能性関与成分であるGABAは、精神的なストレスによる一時的疲労を緩和する機能が確認されている成分。

精神的な負荷がかかりやすいデスクワークにおいて、GABAを摂取することで作業後の疲労感を優位に軽減することが証明されています。

レビューを見る限り、機能性表示の通り、日中の疲労感軽減効果を実感されているようですね。

Amazon口コミ2.二度寝が改善した


朝の二度寝に冷や汗をかいた経験はありませんか?

セロトシードR4を飲んだ方の中には、1か月ほど飲み続けた結果、二度寝癖が緩和され睡眠への満足度が高まったと感じている方も。

購入して1ヶ月ほど、飲む日と飲まない日を故意に分けて実際に使った感想です。
正直、飲んだ人飲まない日で寝起きのスッキリした感じがかなり違く、このサプリメント本来の効果をしっかりと感じることができました。
飲んでいない日は寝起き特有の目のしょぼしょぼ感が続き、一度目が覚めても二度寝してしまいたくなったり、実際に二度寝してしまうこともしばしばありましたが、このサプリメントを飲んだ日は、寝起きの目のしょぼしょぼ感や倦怠感が抑えられ、すぐ動けるようなそんな感じがありました。
「睡眠を深くする」というようなサプリメントはよく見かけますが、効果が現れるのは睡眠中のため、実際に効果があるかどうかわからないものが多かったのですが、このサプリメントは「目覚めをよくする」ことが効果であるため、効果をしっかりと感じることができ、個人的にかなり満足しています。(引用元

寝起き時の目のショボショボ感や倦怠感の軽減も実感されていますね。

おそらくこれは、目の血流改善に効果が期待できるクロセチンの影響でしょう。

クロセチンには、目のピント調節機能を担う毛様体筋と呼ばれる筋肉を弛緩させる作用があることがあきらかにされており、眼精疲労改善サプリなどにも配合されています。

また、血流改善効果が期待されるNO3(硝酸塩イオン)を2%の濃度で規格化したサビートにも注目したいところ!

血流が促されることで栄養素の運搬と老廃物の排出が効率的に行われるため、疲労感の軽減を実感できたと考えられます。

Amazon口コミ3.眠りが深くなり、集中力も上がった

セロトシードR4の公式サイトで気になっていた、日中のパフォーマンスと睡眠の関係性についての文言。

口コミでも、眠りの質と日中のパフォーマンスに対するWの効果を感じたとの感想が見受けられました。

眠りの浅さと日中の集中力が良くなった気がする


近頃眠りの浅さが気になったので購入してみました。
夜中に目が覚めてしまい、寝なおしてもいまいち眠れた感じがない…
おかげで日中うとうとしてしまうのはなんとかしたい。
こちらの商品は睡眠の質と日中のパフォーマンスまでサポートすると聞いて、ちょうどいいかなと思いました。
飲み始めて2週間経ちましたが、夜中に目が覚める頻度が減った気がします。
日中のうとうともなくなってきた感じ。とりあえず3袋くらいは リピートする予定です。(引用元

機能性関与成分のクロセチンは、脳の休息や熟睡感に関与するデルタ波を活性化する作用が認められている成分です。

さらに、起床時の眠気や疲労を優位に改善させることも証明されているため、眠りの質向上とそれに伴うパフォーマンス性の向上にも納得がいきます。

Amazon口コミ4.他商品と比べて成分構成が優れている

クロセチンとGABAを配合したサプリは、セロトシードR4だけではありません。

しかし、それらと比べてもセロトシードR4が良いと感じている方がいる点にも注目したいところです!

大正製薬の睡眠サポートカ○セルを以前に飲んでいました。
それなりに満足はしていたのですが、同じ程度の値段であればクロセチンとGABAが配合されていて、さらにバコピンなども追加されているセロトシードR4の方が良さそうだったので乗り換えました。
睡眠に関する効果は睡眠サポートカ○セルと同様に十分に満足できます。ぐっすりと眠れている感じはしますね。
何よりも頼りになるのが、公式のサポートの手厚くてLINEがめちゃくちゃ細かく説明してもらえる点です。
サプリに関することだけでなく、生活習慣の相談にまでのってもらって”心強い”以上のモノを感じます。(サプリよりもLINE相談の方にお金を払いたい笑)
セロトシードR4よりも手厚いLINE相談窓口が用意できるサプリが出てくるまでは乗り換え検討はなさそうです。(引用元


配合成分のバコピンの原料であるバコパモニエラと呼ばれる植物には、脳機能を活性化させる働きがあることが証明されています。

睡眠の質の悪さに加え、日中の集中力の欠如に悩んでいる方にとって心強い成分ですね。

さらに、さらにセロトシードR4の配合成分の中には、他成分の吸収をサポートする黒コショウの抽出成分バイオペリンも!

成分一つひとつの作用に加え、その吸収率を高める成分が配合されている点が、他商品との実感の差につながったのかもしれません。

購入はAmazonよりも公式サイトがおすすめ

ここまでセロトシードR4の口コミを紹介し、高評価の理由を探ってきました。

ただ、注意していただきたいことが1点!

海外の規格化成分を複数配合しているためか、1袋あたりの価格がやや高めなんです。

しかし、お得に購入する方法があります。

それは···公式サイトの定期便!

定期便であれば、通常価格5,980円のところ、初回は2,980円でお得にお試しでき、2回目以降も4,580円の割引価格で購入できます。

「回数の縛りなし」「いざというときの永久全額返金保証あり」とユーザーファーストを徹底している点もうれしいですね。

ちなみに、実は先日自分も定期便で1袋目を購入してみたのですが、今のところいい感じ!

脳機能に働きかけるバコピンが配合されていることもあってかなり期待値は高いため、とりあえず半年くらいは続けてみるつもりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?