3,28 お母さん

今、

ベットに入って、魔法のじゅうたんを聴きながらこのノートを書いている。

夏の匂いがして、

窓全開にしてるから心地いい風も入って、

すごく気持ちいい。

でもそんな時に日本を思い出す。

今ももちろん楽しい。

けどやっぱり

家族とか友達とかそんな好きな人たちとずっといれる生活は特別なんだなって感じる。


部活から帰ってきて2階で昼寝してた時

洗剤の匂いと、窓の外から来る夏の匂い。

休みの日の昼ごはんを作ってくれる後ろ姿が大好きで、

2人でドライブするのも意外と好きで、

ちょっと美味しいもの食べよっかって外でお昼ごはん食べたりして、

写真撮る?って聞いたら嬉しそうで。

いつまで子供でいさせてくれるんかな。

歳を聞くとびっくりしちゃって、

あと何年一緒にいれるんかなって、

ずっと元気でおってくれるんかなって心配になる。

うまくありがとうが言えなくなってきて

手紙なんて恥ずかしくて書けなくて

でも元気でいてくれるうちに、

産んでくれたこと

大事に育ててくれたこと

今幸せだってこと

ちゃんとちゃんと伝えなきゃな。

帰ったら手紙書こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?