読書好きな仲間と繋がりたい♪♪86冊目、友だちってなんだろう?


2021年、39冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
人間関係で悩んでいる方にオススメの一冊
ーーーーーーーーーー

★読んで、一つ実践すること★
一人の時間を大切にする。
・友だちってなんだろう?
・齋藤孝
・誠文堂新光社
・読書好き
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
3つの気付きをシェアします。
・自分の課題と相手の課題を区別する
・おぉ我が心の友よ〜を見つける
・一緒にいて楽しくて、笑顔になれる、元気になれる存在である。

この中でオススメは、
一緒にいて楽しくて、笑顔になれる、元気になれる存在である。

先日、勉強会に参加していた時、
みんなで下を向くシーンがあった

難しい。
やりたくない。
出来ない。
嫌な空気。
そもそもコーチが暗い。

そんなところに投入される。
とりま、やりましょう♪♪(^^)♪♪

そんな暗い顔して、ご飯行きましょうって言っても誰も行きたくないっすよ(^^)

むっちゃええ店、見つけたんです!!
稲盛和夫さんも大好きな店なんで、元気になるために一緒に食べましょう!!
店の名前は、吉野家ですけど(笑)
その感じで良いじゃないっすか(^^)

周りが明るくする「あり方」が、
周りを明るくする「意図」を作り、
周りを明るくする「方法」を実践し、
周りを明るくする「成果」を得る。

「良いアイデアを思いついた」
で、周りを明るくします(^^)
ーーーーーーーーーー
本の難易度は、1/5
★☆☆☆☆
一年生になったら、友だち100人出来るかな?
by感想
ーーーーーーーーーー
#友だちってなんだろう  
#齋藤孝
#誠文堂新光社
#友だち
#マブダチ  
#読書好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?