読書好きな仲間と繋がりたい♪♪

2022年、9冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
計画通りに進まなくてイライラしちゃう方にオススメの一冊
ーーーーーーーーーー

★読んで、一つ実践すること★
上手くいかなかった時のプランを考えて動く
・予測どおりに不合理
・早川書房
・ダンアリエリー
・読書好き
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
3つの気付きをシェアします。
・不合理をどうせなら喜んで受け入れる
・自分の過去を振り返る
・人に喜ばれることで動く

この中でオススメは、
人に喜ばれることで動く

人に喜ばれるとは?
人の問題を解決すること
人の不安を解決すること
人の未来を明るくすること

地球環境を良くしようとするのは、全員が思っている。
但し、経済のことを考えると、それはしない。

周りがやってるから自分もやる。
この選択をすると、予想通り、不合理になる。

周りがやらないことを自分がやる。
不合理なことを受けるが、突破すれば、合理になる。

どうせ不合理を味わうなら、不合理なことをどんどん味わおうと思いました

不合理から合理に変えるのは、自分
ーーーーーーーーーー
本の難易度は、5/5
★★★★★
世の中、平等ではない!!気付け!!
by本書
ーーーーーーーーーー

#予想どおりに不合理  
#早川書房
#ダンアリエリー
#読書好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?