見出し画像

読書好きな仲間と繋がりたい♪♪【番外編】なぜ、利益管理が必要なのか?

皆さん、こんにちは

朝でも(^M^)(^A^)(^X^)

昼でも(^M^)(^A^)(^X^)

夜でも(^M^)(^A^)(^X^)

マックス加藤です

本日は利益管理について書きたいと思います

利益管理とは、なんぞや?

シンプルに黒時だったか赤字だったか

それだけを見るだけであります

損益分岐点があり

なぜ黒字だったのか

なぜ赤字になったのか

結果をもとに分析することが大切です

難しく考えずに毎日家計簿をつけるような感覚です

売り上げ-支払い-給料=利益

売り上げは何があるのか

支払いは何があるのか

給料は何があるのか

最後に残った利益はいくらなのか

これをしっかりと分析することによって

日々の利益管理ができてきます

具体的な内容としては

私は自転車の出張修理業やっております

仕入れは、110円ショップのパンク修理セットです

給料は私の缶ビール1本分220円です

お客様からは1100円からいただいております

1100円− 110円− 220円=770円

770円が利益になります。

交通費込み込みで約30分かかるので、

時給換算ベースでは1540円となります

こんな感じで、

利益を計算してみるのが良いです

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?