読書好きな仲間と繋がりたい♪♪83冊目、ゼロからのプレゼンテーション


2021年、36冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
プレゼンテーション能力を向上させたい方にオススメの一冊
ーーーーーーーーーー

★読んで、一つ実践すること★
定期的にカラオケでストレス発散×プレゼンテーションの練習をする
・ゼロからのプレゼンテーション
・三谷宏治
・プレジデント社
・読書好き
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
3つの気付きをシェアします。
・文よりも表、表よりも絵で伝える。
・無音、間を効果的に使う
・スピーチを聴いて、真似る。

この中でオススメは、
スピーチを聴いて、真似る。

何度も何度も何度も同じことを繰り返していると覚える。
徹底的に繰り返すことで覚える。

最近、ねづっちの謎かけを聴きまくり、テンポを合わせている。

謎かけを聴きまくってると自然と浮かんでくる

先日、整体の先輩の話を聴きながら、無意識に謎かけを考えていた。

整いました〜〜

ぎっくり腰とかけて、

浮気がバレた夫と解く、

その心は、

早く治したい(身体、関係)

→山田くん、座布団、全部持ってて

今日も整いました(^^)

電気工事⚡️とかけまして、

日の出☀️と解きます

その心は、

どちらも世の中を明るくします💡

一瞬で、周りを明るく出来るおっさんを目指して、今日も自分磨き(^^)
ーーーーーーーーーー
本の難易度は、1/5
★☆☆☆☆
stay hungry、stay foolish
by感想
ーーーーーーーーーー
#ゼロからのプレゼンテーション
#三谷宏治
#プレジデント社
#準備
#努力  
#読書好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?