見出し画像

2023/6/3〜6/4鳥取砂丘の旅

連休明けから仕事や所用でずっと出掛けられず 3日土曜日午前中で仕事が終わったので 午後からお休みにして 出掛けました
いつもは夜食事お風呂済ませて出るのですがお昼から出ると 時間がたっぷり1泊2日の旅を満喫できました🥰

瀬戸大橋

お昼に自宅を出発 久しぶりに見る瀬戸大橋 ちょっとだけ気分が上がります😅
これから湯郷温泉へ向かいます
午後4時ごろ 湯郷温泉に到着「湯郷鷺温泉館」で サウナは入らないけど 整いました😅

その後どうするか主人と相談 別府で夕食難民になりかけたので 今晩泊まる「道の駅神話の里白うさぎ」までの道中で夕食を買うことに
でも今回はお風呂も済ませてあるのでなんか余裕だな〜
7時ごろ 道の駅に到着 車内で食事を済ませて インコのふーちゃんの放鳥 ふーちゃん就寝
タバコを吸いに行った主人が 早く来いと連絡してきた景色

白兎海岸

奥の明かりはイカ釣り漁船のライト⁈
日本海の潮の匂いや風がちょっと寒いけど心地良い
車内に戻り夕食をとりながら翌日の作戦会議
本日もぐっすり😴

白兎神社にある砂の像
白兎神社参道
白兎神社散歩後の車内でのコーヒーは
格別

午前7時道の駅を後にして鳥取砂丘へ
朝食は途中のコンビニで 鳥取砂丘の駐車場でいただきました

砂丘

鳥取砂丘は私は初めてでした Youtubeでも急な砂丘を登ってる動画見てました  もちろん挑戦(私だけ)最後は四つん這いになりながら なんとか登頂成功👍
丘の上でふと「鳥取砂丘ってそう言う意味なんじゃ🤔」と字の意味なんか気にしてなくってただ砂がいっぱいのイメージでした 

風紋

私的にはとっても楽しかった ビジターセンターに行ってから後で知ったのですが 見どころまだたくさんあったみたいです 次回リベンジです

海鮮市場かろいち で 岩牡蠣その場でずるっと😋いただき お土産のお刺身用のイカゲット
 近くの市場食堂で早めの昼食

白イカ定食¥1880
北前定食¥1180

美味しくいただきました😋
これで帰る予定だったのですが 9月に組合の旅行ではわい温泉へ行く予定で 見に行きたいと主人が そのままはわい温泉に向かって高速に 「道の駅はわい」によって お目当ての 「望湖桜」へ ところが道が狭くそのままお隣の 「千年亭」へ「日帰り温泉お気軽にご利用ください」の看板が 「風呂入って帰ろう」となり こちらも露天風呂でしっかり整いました

夕方には 無事自宅へ帰宅 今回も楽しい旅に 事前の下調べが不十分な夫婦です 道の駅や現場で まずパンフレットなどもらってからの行動にしようと夫婦で固く誓い合ったんですが 次回 できるかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?