見出し画像

山上の説教

マタイによる福音書5章ー7章

難しくてわかりづらい箇所です。
一言で言うなら「イエスキリストによる
神の義について説教をする」です。

内容は正面切って伝えていて、それだけでなく事実ベースで話を展開している。
だからすんません。やっぱりいい加減なこといいましたなんてことはありえない。

厳しい言葉が多いがこの5-7章は割と真剣に捉えて意図を察して確認してみるべし。
「我が神、自分はこう思いますが、解釈がずれてますか?」と言った具合に。

5章では幸いについて教えている。
ただ5-7章には厳しい警告が記載されている。

神様の息子、娘たるものこうでありたいものだ

ただ、弱っちい人間には難しい。

一歩ずつ踏み出そうー
心配しないで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?