エスビューティークリニック 脂肪溶解注射FatXcore報告 1日目① カウンセリング編

昨日、渋谷のエスビューティークリニックで初めて脂肪溶解注射を打ってきたので、今日からその経過報告を綴っていく。

午後に予約を入れていた。
院内は狭くて、こじんまりした昭和の高級カウンターバーみたいな雰囲気である。
土曜の午後だというのに患者はほとんどいなかった。
予約時間より25分ほど早く着いてしまったのだが、混んでいなかったのですぐに若い女性のカウンセラーさんに別室に呼ばれて説明を受けることができた。

最初に聞かれたことは予算はどのくらいを考えているのか?ということだった。
それに応じて提案をしてくれるらしい。
私の場合ならそんなたいした金額にはならないだろうと思っていたので、一番取りたいのは顎下の中央の肉で、それ以外は相談でと言ってみた。

実際のところ、私は先生との相性がよほど悪いと感じなければやろうと思って来た。
やりたい場所は顎下の中央の肉だけだったので、そのつもりで予算も考えていた。
注射の量としては顎下の中央だけだったらせいぜい4~5ccだろう、どんなに多く見積もられても10ccだろうと思って、そこまでだったら即決しようと思っていた。
エスビューティークリニックのインスタを見ても、私よりも太っている方はけっこうな量をうっているみたいだが、そうでもない人はそんなにたいした量は打っていないみたいだったし、私などは少なくて済むとすら思っていた。

ところが、カウンセラーさんは顎の両側の肉もけっこうあるので、片側8ccで両側で計16cc必要だと言う。
使う製剤はエスビューティークリニックで扱っている7種類の製剤のうち、FatXcore一択と勧められた。
(一番高いものをふっかけられたわけではなく、他の製剤も金額はほとんど変わらない)

かなり想定外の量で驚いたし、それなら私よりももっと太っている人はどうなのかと言ったが、私の場合は顎をひくと両側の肉がけっこうあるから、しっかり取り除きたければこの量だと言われた。
予算よりも倍はオーバーしていたが。。。
それにFatXcoreの場合、腫れやダウンタイムが他のよりも長引くと聞いていたので、お金のことよりもそのことをしつこく聞いた。
カウンセラーさんはとても丁寧で、施術直後の腫れやダウンタイムの様子の写真をけっこう前のですが、と言いつつ探して出して見せてくれた。
まあ、正直、見せてもらってもあまり実感が湧くものではなかったけれど、とても誠意のある対応をしていただいたと思う。
時術後1時間半くらいでクリニックをでられるだろうと時間も教えてくれて、色々な意味で配慮を感じることができた。

カウンセリングが終わって先生の診察が始まるまでにどうしようかと迷ったが、チビチビと何回もやるくらいなら初回割引料金が効く今日いっぺんにやってしまおうと覚悟も決まってきた。

その後、院長の女医先生の診察を受けて16ccでやることが決まった。
大手と違って、金額もしっかり先生がその場で計算してくれた。
16cc分の製剤とは別料金でマイクロカニューレの針の料金3,300円がプラスされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?