見出し画像

アマニ油ダイエット 2ヶ月目☺️ + 精神科通院してきた🏥


アマニ油ダイエット2ヶ月目。

体重→-+1.1kg
内臓脂肪→+0.5kg

ダイエット始まる前に戻った笑😂

今月は、外食だったり間食だったりが多かったからだな🤔

食べないときもあったんだけど、食べたものが高カロリーだったのか🌀(推測)

あと、いつもと計る時間帯が違う←

計りなおすかな🤔


やっぱり、アマニ油オンリーだと、そこまでダイエットの効果は得られないよね😅

逆に言うと、アマニ油だけで体重がそこまで増えてないことがすごいんだけど👏

今後は、適度に食事制限と運動(可能であれば)していきたいと思います🔥

関節痛めない運動方法、検索しないと🕵️‍♀️




先日、通院日でした。

今後、いつまで代わりの医師に診られるのだろうと不安になりながら診察してもらったのですが、結論として今後は代わりの医師が私の担当医になるんだそうです😮


そんなに休養中の主治医の体調がそんなに悪いのかと心配していたら、看護師さんに「担当の○○は既に仕事に復帰しているのですが、今後は○○の方で診させていただきたいのですが、よろしいですか?もし、変更をしたくないのであれば、変更していただかなくても大丈夫なんですが…😊」という言い回しで確認していただいたので、ほっとしましたね☺️

元気になったみたいでよかった😊

ただ、担当変更の話をされたのは医師ではなくて、看護師さんだったので、驚きましたね。

しかも、採血中に笑

私、採血苦手なので、ガッチガチに緊張してたんですけど、医師が違うことにも緊張してたので、トリプルパンチでしたね😅
(採血は痛いのと、針が自分の中に刺さっているのを見ること、血の色がダメですね…。歯科助手だったので、他人のは大丈夫なんですけど😳)


だから、先月は「薬は担当医じゃないので変更できない」とか言ってたのに、今日の診察で「今処方してる薬が体調に合っている薬なのか、薬の量が合っているのか、他の病気もしていないのか合わせて一度調べたいので、採血させてください」って言われてたのか😂


前の担当医と真逆なタイプの医師なので、アプローチが全然違うけど、不快になる感じの真逆さではないので、今後は代わりの医師に診てもらうことにしました☺️

私の病院は、初診の予約を取る段階で、病状やエピソードなどをお話して、その上で適任の医師を振り分けてくれるシステムになっているので、今後診てくださる医師も私の病気が強いタイプの医師なんじゃないかと思ったので。

それから、前の担当医の負担を減らす為に、前の担当医の診ていた患者さんを、複数人で分けたのかな、とも思いました🤔

正直、「私見捨てられた…?」とも思っちゃいましたが😅(極端ですね)


今後は、新しい担当医と頑張っていきたいと思います。

まずは、来月の検査結果を待つしかないですね…。

急激に太ったので、肥満、糖尿病あたりが心配ですね(遺伝的にも可能性あり)。

あと、つい最近まで治療していた貧血🤔


来月の診察まで、どきどきするな😳

ストレスで体調崩れないといいけど🤦‍♀️



だらだら書いてしまった。

次の体重測定までも1ヶ月なので、アマニ油ダイエットも双極性障害の治療も継続してがんばるぞ🙌




#日記




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?