6/14のがっくん

朝また起きれず、10:30頃まで寝倒すがっくん。怠く重い体を起こして出掛ける準備に入る。

夏は服装にも迷うことが殆どないとのこと。白Tにいつものズボン。

ワックス控えめに用意完了。

マイブームのカレー屋さんへれっつらごー。

気になっていたカレー屋さん。
開店してちょっと経つだけだったが、ちょっと並んでいた。

ゆっくり店の前の通りを眺めながら待つ。

1人でも入りやすいカレー屋さん。
家族連れや団体の方もいらっしゃるが、
待ち時間から並ぶ方に親近感が湧く。

一緒に食べたいものを求めてここに来てくるんだよな。

出た3種のカレー。美味しそう。
おくらのキーマカレーだったり、食べやすいチキンカレーだったり鯖カレー、大根も入れちゃうカレーに斬新!と口にカレーを入れていく。

ご馳走様でした。

その後、本屋さんで悩んだ末にカレーと作り置きの料理本を買い、家に戻るがっくん。

貯金が63万しかないことに気付いたのは昨日のこと。この趣味であり、自分の機嫌を取るカレー巡りもどうしようか考え始めた。まだまだ行きたいところもある。そこで自分でもカレー作ったらお金も少し抑えれるのではないかと。

それ以上に、美味しいカレーを食べて、
自分でもスパイスカレーやら種類豊富のカレーを作ってみたい、誰かに食べて美味しいって言ってもらいたいなと思ったのだ。

体にも優しいカレー。
自分の出来ること増やしたい。他にもやらないと行けないこと沢山あるけど、楽しみたいし頑張りたいそんな気持ちになった。

この前向きな気持ちがプラスに働くように、がっくんのこれからに注目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?