見出し画像

初めて

今日は、髪を切りに行きました。いつもと違うところで、入ってみたら鼻ピアスの店長さんが居て、流れている音楽もちょっとヤンキー系で、店員さんもヤンキー系が多かったです。「間違えたーーかもーー」そんな気持ちでした。

いざ、椅子に座って久保店長さんに切って頂いたら、やっぱり美容師の方はコミュ力あるし、安心でした。喋らなくても、喋らないに合わせてくれるし、私のペースに合わせて喋ってくれました。

そして、今日は初めての髪型をお願いしました。とても緊張したし、失敗したらどうしようとか、場違いなこと言ってないか、この髪型出来る?と不安と心配な気持ちだったけど、希望の髪型を叶えてくれました。仕上がっていくにつれて、おおーと、自分で言うのもあれだけど、新鮮でニヤけてました。何でか、どういう髪型か、書きながら隠そうとしている自分がいたけど、センターパートです。流行りと言えば流行りだと思うし(なんでセンターパートの髪型隠そうとしたんだろう)、楽しみにしていたけど、思い切った行動が功を奏して、気持ちがよかったです。自分は、衝動的でギャンブラーかもしれないと思いました。センターパートは、ずっといいなって思ってたけど、似合うか不安で奇抜にならないか心配で、いつも一緒の髪型で美容師さんにお願いしていたので、自信と勇気を持つことが大事やと思いました。

ROOKIES、観過ぎました。

セットとか乾かし方も教わって、早速今日教えてもらったようにできてないけど、楽しみたいと思います。好きな自分であれるようにセンターパート楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?