見出し画像

1月11日 再び走り始める

私は元々ジョギングが趣味で、趣味が高じてフルマラソンどころかトレイルランニングやウルトラマラソンにも出たりと若干変態が入ったランナーだった。

このインドサポートの仕事に就いてからは、インドとの時差だったりで生活が不規則になり、しかも出向準備でバタバタとしてなかなかジョギングをしている時間もなくなっていた。

インドに来て、生活にも少しずつ慣れてきたこともあって、そろそろ時間を見つけて走りたいなぁと思って少し朝の出勤準備の時間を見直して、なんとか走る目処が立ってきたので少しずつ走り始めた。

走っている時間はちょうど朝日が昇ってくる時間帯

まず心配だったのが気温。昼間は当然暑くて走れんし、それ以前にもちろん仕事があるので朝か夕方じゃないと走れない。その朝や夕方は今の時期だと比較的過ごしやすい。気温でいうと18℃とか19℃ぐらいで、私が走りやすい絶好のコンディション。
ただ、8時過ぎるとかなり気温が上がってくるイメージ。

次に道路事情だけど、私の住んでいるエリアはセキュリティが効いているので、クルマの通りも少なく、犯罪に巻き込まれそうな不安も全くないので安心して走っている。
唯一、犬とか牛とか動物の落とし物が結構あるので、ランシュー汚したくなければ足元は注意が必要。

彼らの縄張りを走らせてもらってる
猿にも出くわす



そんな感じで本格的に走り始めた。
うまく時間をやりくりすれば、もしかすると日本にいる時よりたくさん走れちゃったりするかもしれない。
とりあえず、今月の目標は月間150km、でもこの目標はこのままいけばすぐに達成できちゃいそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?