見出し画像

音楽に救われて、今日も生きています。

今日はすごく辛いとき、寄り添ってくれた曲の話です。

WEST.さんの【間違っちゃいない。】という曲なんですが、メンバーのシゲ(重岡大毅さん)が書いた曲なんですね。

歌詞がかなり良くてですね、全部優勝なんですがまず頭のところから泣かせてきます。

光れない 馴染めない
なぜ同じ様に生きれないの

ちなみに私が出会ったのは、【ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-】というライブDVDでした。

つい最近の3月にリリースしたアルバム、【AWARD】にも収録されています。

ライブDVDでは、この曲を歌う前のシゲのメッセージ込みでかなり泣けます。

そして2番のサビは全部良い。

間違っちゃいないよな
消えたくなった夜も 逃げたくなった朝も
まぁまぁカッコいいんじゃない
泣きたくて泣けなくて‘お疲れ’と夕日が ほら
君は君で君なんだ
間違ってもいい 間違ってもいいんだ

それまでは間違っちゃいないって言ってくれてるのに、それでも間違ったと思ってしまう時があるから、
だからそんな時はそのままで、間違ってもいいんだって全部包み込んでくれるんですよ。

そしてラスサビというのでしょうか、なんて言うんでしょう、言い方がよく分かっていませんが、ここも好きなところです。

どうしようもないくらい どうしようの繰り返し
誰が明日を知ってるんだ 誰にも解らないから

私は不器用なので、本当に辛いとき「辛い」って言えないんです。そのまま深い穴に落ちていってしまいそうに感じる夜があるんですが、そんな時この歌に救われました。

もちろん歌詞だけじゃなくて、WEST.みんなが感情的に歌っているところとか、メンバーを見る優しい眼差しとか、楽器を演奏しているところも好きです。全部ひっくるめて包み込んでくれる、寄り添ってくれる曲です。


こうやって音楽から生きる希望をもらって今も生きることができているし、これからもたくさん力をもらうんだろうなと思います。
シゲを始め音楽を私の元まで届けて下さった全ての方、ありがとうございます。



今日は音楽に力をもらった話でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?