見出し画像

家族は子供の成長にて変化していきます。

子供が小さい頃は、リビングキッチンに玩具などを広げて、リクライニングチィアーをだしていつでも、くつろげる様な生活。

中学に行く様になると、子供も自分の部屋で過ごす時間を持ち、リビングもリビングらしくなんとは無く広く使える。

大学になると、朝ご飯無く、昼ごはん無く、時々夕飯ご飯も要らないらしい。
ダイニングテーブルで会話などをする様に、ダイニングもまた必要な物だけになり、家の中がまたまた広く使える。

これで、社会人になれば仕事にもよるでしょうが、家から居なくなると、子供部屋も数年はそのままでしょうが、それも片付けたら、、、どんどん家が広くなる。

でも、自分は歳を重ねて小さな家を求める様になるのかなぁ!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?