見出し画像

日々徒然日記 NO.2

今までの人生で恥ずかしい思いをしたことっていろいろありましたが、今回はそのうち最近の赤っ恥のお話です。

ちょっとここ一週間程、知り合いの社長さんに頼まれましてとある商品の展示会のお手伝いに行ってきました。(怪しいものではありません。)
と言っても役目はご来場いただいたお客様に(社長手作りの)軽食とお茶出しをするくらいですが。
普段からお世話になっている方なので二つ返事でオーケーして行ってきました。

毎月ある展示会ですが、今回の展示品は各種ブランドバッグ、靴、貴金属、着物を数点でした。
小規模でやっているのでご来場いただいたお客様も常連さんが殆どです。
私は財布・靴・バッグはこの社長さんのお店で買いたいなと思っているのですが何せ高い・・・・。💦いや、ご厚意でかなり安くして頂けますがそれでも高い。だって純日本製だし。アフターサービス込々の料金設定だし職人さんの手作りだし高いのはアタリマエ・・・💦
値段を気にせず買い物できるようになりたい。頑張ります。

お店は道路沿いで駐車場は道路を挟んで向かいにあります。詰めれば全部で8台は駐車できそうな広さ。ただし、二列にすると後列は前列の車を動かさなければ出られなくなります。
時々、お客様の帰る順番によっては社長が車のキーを借りて一時移動することがありますが、今月は私の車もあるので早い段階で駐車場が満車になってしまいました。
お客様によっては"ここが止めやすい"って場所があることがありますが、今回それがあって、私の車を動かすことになりました。
社長に声を掛けられて車のキーを渡して移動をお願いしてその数秒後、とんでもないこと気付き、飛び出しました。
ええ、エプロンしたまま。ほぼ裸足で。

「しゃちょーーーーー!!ちょっと待ってくださいーーーーー!!」
って。素で叫びました。

叫びも虚しく社長は行ってしまいましたが、帰ってきて車のキーを受け取りながら「終わった・・・」な心境で「車の移動ありがとうございました・・・」とか言って社長を見るとそれはもういい笑顔で聞かれました。
「一体何の曲かけとんの?」と。

ああ、やってもうた・・・。
実は私はこの日、ゲームのサントラを聞きながら来てました。車の中は第二のマイルームなので好きな音楽をかけて何が悪い。もちろん爆音で。車だって音響がいいのを選ぶくらいゲームのサントラが好き。だが、この日は控えるべきだった。時すでに遅し。

駐車するとき、ちょうどラスボス戦の曲がかかってました。
次にエンジンかけた瞬間、ラスボス戦の曲がかかるというね。
社長に聞かれた居たたまれなさはすぐに忘れて開き直りました。
「ゲームのサントラでラスボス戦の曲です。名曲ですよね。」と。

展示会後はサントラで話が続いてしまいました。社長もゲーム好きだったらしい。他にはどんなサントラ積んでるのか聞かれて素直に答えました。
私「FFとDQと聖剣とイニDと~・・・」
社長「あ、ユーロビートも?」
社長、以外と詳しかった。

来月も手伝いに呼んで頂けると嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?