見出し画像

TODOリストを昨日から開始!

毎日のやることリスト=TODOリストを昨日から開始した!
TIKTOKで元コンサルタントの方の投稿がきっかけである。

そものそも日常生活の中で、「あ、あれやろう!」と思っても
すぐに忘れてしまうし、
たとえ覚えていたとしても、実行せずに、日にちだけ経ってしまう。
なので、昨日CAMPASノートを買ってきて、
始めた。
例えば、以下の順番でTODOリストを作る。
①TODOリストの項目を洗い出す。
②項目を実行できるレベルにまで詳細化する。
③TODOリストが実施できたかチェックし、
実施できて場合は、その項目を斜線で消す。
④実施できなかった項目は翌日へ移動する。
これで、やろうと思ったことを確実に実施できる。

できなかった項目は実施するまで残ってしまうので、
少しストレスフルであるが、実施する価値は十分にある。
継続で来るかどうかが一番の不安ではあるが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?