マガジンのカバー画像

一から学ぶ!「デジタル広告」

5
デジタル部署からお届け!メディアやweb広告などプロモーションに欠かせない知識を公開中📧デジタル時代だからこそ、あらためて学びなおしませんか?
運営しているクリエイター

記事一覧

だから広告はおもしろい!仕組まれたロジックより、説得性のある偶然やひらめきってありませんか?

新通観光プロモーション戦略室のメディア担当です。 「初心者さんあつまれ!デジタル広告講座」は楽しんでいただいてますか。今回はちょっと一息ブレイクタイムとして、ゆるーく楽しんでいただければ。 皆様、私事で恐縮ですが数年前、同窓会で再開した友達と話をしたところ、 息子さんが広告代理店に入社したとのこと。 よくよく聞くと偶然にも当社だった!!!! ということがあり、 びっくりしました。 世の中偶然や、ひらめきが人の心理を揺さぶり、 納得してしまうことってあったりしますよね。 さて

「あらためて学ぶWeb広告」第3回 やっぱり最初はリスティング広告でしょ!!

新通観光プロモーション戦略室のデジタルメディア担当です。 先日の「あらためて学ぶWeb広告」第二回はお読みいただけましたでしょうか。 まだ読んでいない方はこちらから 「皆様、日本では外国語(主に英語)ができる人はグローバルな人として称されています。では、私や英語圏の人は皆グローバルな人たちなのでしょうか。」 これは京都府・宇治市のある有名中高一貫校のアメリカ人の前校長がオープンキャンパスでおっしゃっていた一節です。 確かにそうですね。。。 英語を話す際、多くの非ネイティ

「あらためて学ぶWeb広告」第2回 Web広告の基本「運用型広告」を学ぼう<続き>

新通観光プロモーション戦略室のデジタルメディア担当です。先日の「あらためて学ぶWeb広告」第一回はお読みいただけましたでしょうか。 まだ読んでいない方はこちらから 今回は第二回ということで、運用型広告の代表的なものと運用型広告の仕組み・課金方法について紹介したいと思います。運用型広告の仕組みはちょっと難しいので、さらっとご紹介します。 主な運用型広告【リスティング広告】 私は最も最初に始めるべき運用型広告だと思っています。 リスティング広告とは、Yahoo! JAPAN

「あらためて学ぶWeb広告」第1回 Web広告の基本となる「運用型広告」を学ぼう!

新通観光プロモーション戦略室のデジタルメディア担当です。先日の記事ではオールドメディアと呼ばれるテレビ、ラジオ、新聞、雑誌のマス4媒体を簡単に紹介しました。 ↓↓ まだお読みでない方はコチラから! ↓↓ 今回からは「あらためて学ぶWeb広告」をテーマに数回にわたってお伝えしたいと思います。 Web広告はまったくわからないという方々はもちろん、そうでない方々も是非参考になさってください。意外と “思っていたことと違う” といった間違った認識があるかもです。私も、たまに「あれっ

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌という「オールドメディア」はまだまだ活用できる!

こんにちは!新通観光プロモーション戦略室のデジタルメディア担当です。 私は弊社の中でもデジタル部門に特化した部署で日々励んでいます✊ 観光プロモーションにも欠かせないデジタル広告。あまりなじみのない方もいるかと思いますが、分かりやすく!色々解説していきたいと思います! ということで・・・ とはいっても私は正真正銘の昭和生まれ、テレビやラジオで育った世代です。さて、今回の話題はそんなテレビやラジオといった「オールドメディア」についてお話しようと思います。(なんだかオールドと