Bリーグ注目FAを書いていくぞ



・注目FA日本人選手は実は思いつかない

ほんまにこれなんです。思ったより日本人での注目選手はいないです。外国籍とアジア・帰化枠がほとんどです…さっさと紹介していきます。

・ジェロード・ユトフ

今シーズンはアレだったが過去のシーズンは良かった。ディフェンスは決して悪くなく、オフェンスは柔らかいタッチを活かしどこからでもシュートを降らせるタイプ。もしかしたら京都時代と違い河村という絶対的なハンドラーがいたことが不調の原因なのかもとも考えられるのかな?それかビーコルが比較的スピーディーにゲームを進めているからか…であるなら河村が抜けてスタイルの変革を迫られているビーコルや主力がいなくなった滋賀が合うかも。

・馬場雄大

通称ディフェンスつよつよニキ!!!今村や牧が抜けたR球に合いそうだし見たい。

・レイナルド・ガルシア

佐賀で見たいけどPGの層が薄い長崎にも合いそう。ただフィットで見ると佐賀なんかな…

・サーディ・ラベナ

つよつよSG。外国籍SFにもマッチアップできる脅威の身体の強さを誇る。B1は帰化・アジア枠がほとんどのチームで埋まってるがチーム編成的に合うのはSGやSFが弱い茨城なのかな。B2の昇格目標チームこそラベナ取れればかなり大きい補強でありB1にかなり近づくと思う。

・ジェレミー・ジョーンズ

ペリメーター最強の3&D。サイズもありPFもできるし外国籍の中ではかなりのレベルでディフェンスが強い。最強。つよい。FEとのフィットが良かったけど他チームともかなりいいと思う。群馬でもアルバルクでも。Bに残ってくれれば他に希望は無いんね。

・ジョーダン・ヒース

個人的に殴られたら人生終わりそうな外国籍ランキングTOP3には入る選手。Cがいなくなったのもあるしスター軍団過ぎてオフェンスの役割が少なくて済みそうな名古屋DDが合いそう。

・渡邊雄太

多分日本国籍の選手で最強のFA(日本に来る場合は)?まあ日本に来るのはほぼ確定なんすけど千葉が枠埋めたんでね…個人的には生まれの地であるビーコルに行って欲しい。そうすればパワーバランス的にも丁度いいしビーコルとしても資金的に河村の移籍で少し余裕ができたと思うから。

・アレン・ダーラム

困った時のダーラム。声がかからないからなのか何なのかよく分からない。ボール持ちすぎることも無いから群馬にも合いそうだし多少持っても動きは悪くないから三遠でクラーク役割をするのも面白そう。

・ペリン・ビュフォード

つよつよおにいさん。何でもできるから主人公になれる。クラークがいなくなって完全な主役がいない三遠、PGの層が薄くハンドラーができる選手が欲しい長崎、CやPFの層が厚くアンセルフィッシュな選手が多いアルバルクが合いそう。

まとめ

情報とか間違ってたりリアルタイムに合ってなかったりしたらごめんよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?