見出し画像

器の大きさ

息子はよく、ポイ捨てされたゴミを持ち帰ってきます。

今日も塾帰りに、ゴミを持ち帰ってきました。
しかも結構な量です。

缶ジュースの空き缶もあったそうですが、自販機横のゴミ箱に捨てたそうです。

いや、素晴らしいことですよ。
みんなの街だからキレイにしたい。
優しい気持ち。
私だってそうです。

でも… 正直… 汚いから持って帰ってきてほしくないんですよ… へんな菌がついてるかもしれないし。

しかし!そんなこと言えません…
息子の気持ちも大事にしたい。

だから、ゴミを持って帰ってきたときは、(えぇ。。。😭)と思いますが、「あ…ありがとう…」と言って受け取りゴミ箱に捨てます。

こんなことを考える器の小さい母でごめんよ…と思います。

一番悪いのは、ポイ捨てする人なんですけどね。うーん。。。
「市民の声」みたいなのに、アンケートを書いたらいいですかね。
私はどうしたらいいですか😨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?