見出し画像

冬アニメ2024 感想

もう春アニメ始まってますがササーッと感想です。
なお、アニメ好きな気持ちが爆裂していて超絶キモい記事です。
興味ない方はスルーしてください。
お願いします!!!!




【ゆびさきと恋々】 

とてもいい作品でした!
見てよかった。
でも、片思いの人たちが見ていて辛かった。
とくに桜志くん!!
素直にならないと本当に人生損すると思う。
かわいそう…

絵がキレイで、登場人物の心情が細かく表現されていて感心しました。 涙目の表現がキレイでした。
ウルウル感というか。

エマちゃんは最初、主人公を邪魔してくる嫌な奴かと思ったけど、学生時代のエピソードで色々あったんだなと分かって、見方が変わりました。

↓ エマの台詞 
「めんどくさいよね。友達とか、友達じゃないとか。最近全然うまくいかなくて…でも、人が私をどう思うかなんて、私には決められないし…周りに合わせて自分を変えるのもなんか違うなって…だから、今は一人でいようって決めたんだ」


なんかすごい…分かりみが…
めんどくさい友達関係。 しかしアンタ強いね。

ただの「美人で気が強い子」なわけじゃないんだと分かり、エマちゃんを応援したくなりました。

しかしなんで逸臣がエマちゃんと付き合わないのかが分からない… めっちゃいい子じゃん。

逸臣はリアルでいたらちょっとコワい。
イケメンだから許されるのかもしれんが、パーソナルスペースが近すぎる。

こんなふうに、毎回うだうだ言いながら「ぐわー!!」とか恥ずかしくなりながら見ていた。



【ダンジョン飯】

だんだんハマって家族みんなで楽しみに見ていました。
「蘇生屋」でリスポーンされるのが良いです。

しかし、ファリンがドラゴンに食べられて、ドラゴンのお腹の中で溶けて骨になっているとは思いませんでした。
引き続き楽しみます。



【弱キャラ友崎くん2nd STAGE】

面白かったです。
私はアニメ見るとき「絵柄」を結構気にするんですが、ほんとにフライさんの描く女の子は可愛い。

私推しの「みみみ」とは結ばれなかったけど、しょうがないですね。
葵ちゃんの過去もまだ明かされてないので気になります。
女子校育ちだったので、男女共学のリア充に永遠の憧れがあります。


【薬屋のひとりごと】

悠木碧さんの声の幅がすごいです。
「ヒロアカ」のつゆちゃんの声の人とは思えませんでした。

娘も楽しみに見ていました。 
見終わると、しばらく返事が「御意」でした。

しかし、娼館の意味とか「身請け」とか微妙に聞いてくるので、ヘラヘラしながら答えないようにするのが大変でした。
(サイテー)

ほら、子どもに聞かれて恥ずかしがっちゃいけない答え方ですよ。ほら。

あと、本当に私は理解力がないので猫猫の実父、羅漢って悪い人じゃなかったんですか?
最初の登場時は嫌な奴でしたよね。
壬氏さま困ってましたよ。
最後、あれ?って思いました。
二期も楽しみです。




【30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい】

腐女子アニメです。
何年か前に実写ドラマであっていました。
ドラマは、見てなかったんですが、アニメがあると知り、気になって見始めました。

しかし… 私にはハードルが高かったです…
途中まで頑張って見ていましたが、リタイアしました。
しかし、冬アニメの感想を書くにあたって最終話だけ見ました。

主人公は30歳の童貞です。
魔法使いっていうのは、人に触れたらその人が考えてることが分かる、ということです。童貞だから。


しかし、最終話の始まりは「行為後」だったので、触れたらその人の気持ちが分かるという魔法も消えていました。

あ、そういうことなんですね。

2人は幸せになりました。


以上です。
文章力がないので、上手くまとめれませんが楽しみに見ていました。
春アニメも楽しみます。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?